モニター当選品

なべやき屋キンレイ様より

『お水がいらないシリーズ』
九条ねぎとお揚げの京風うどん
を頂きました。

4食+鍋焼うどんも同梱してくださってました。

お水がいらない=出汁付きなので重みもあり、
冷凍食品なのに厚みがあります。


重量感のあるものって
期待が膨らむのは何故でしょう(笑)


開封時
開封時上面

名のとおり、九条ねぎとお揚げがたっぷり。
京都らしい生麩もついています。


側面
側面

綺麗にうどんと具材・出汁の二層に分かれています。


裏面
裏面

裏面はこんな感じ。


柚子七味

で、柚子七味も一緒に冷凍されてる・・・

これ、このまま鍋に入れて温めないと
取れないパターンだよね・・・


と思ったらすんなり取れる様になってました。

全数確認しましたが全て簡単に取れました。

こういう気遣い嬉しいですね。


パッケージ裏面
パッケージ裏面

念のため、作り方を確認して。

と言っても、本当にこのまま出汁を下にして
鍋に入れるだけです(*^^*)



九条ねぎとお揚げの京風うどん
九条ねぎとお揚げの京風うどん


かみさんが京都出身なので
この出汁の匂いが懐かしかったみたいです。

関東はどうしても昆布系が多くて
京都のうどんが食べたいとずっと言ってました。

封を開けた瞬間から鰹のいい香りがして喜んでましたよ。


九条ねぎとお揚げの京風うどん

細麺で上品な味付けでした。
少し甘い目かな?

うどん屋さんの前を通った時に香る
あのいい匂いがします。

ほっこりさせていただきました。


生麩もモチモチ感がしっかりと残っている。

九条ねぎもシャキシャキ
冷凍野菜独特の水っぽさは感じられませんでした。

柚子七味もいい香りです。


ただ、これだけだと
お年寄りや小食の方・受験生の夜食向けかな?

これで一食分取ろうと思うなら
おにぎり等を添えるといいと思います。




鍋焼うどん
鍋焼うどん

一緒に頂いた鍋焼きうどん

濃い目の味付けです。

麺も太麺でしっかりしてるので
少々煮込んでも歯ごたえがしっかり残ります。

卓上で温めながらでも問題なし。

卵を落としてもらったけど味が薄まることもなく
最後まで美味しく頂きましたよ。

こちらはお腹いっぱいになりました♬


鍋焼うどん

どちらも冷凍技術がやっぱり凄いですね。
具材全てが冷凍と思えない状態です。

味もさることながら
小さな感動もいただきました(*^^*)

冷凍庫に入ってると安心する商品♪


今回は鍋で温めるタイプでしたが、
コンビニではアルミ鍋シリーズも販売しておられます。

こちらはもっと便利ですね。
気になる方は↓のバナーからショップに飛んでみてください。

素敵な商品をモニターをさせて頂きありがとうございました。

なべやき屋キンレイオンラインショップ




↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

9月25日 ベーコンエピ と ロールキャベツの晩ごはん

9月22日 きのこと厚切りベーコンのクリームスープパスタ de ランチ

comment iconコメント ( 1 )

最近の冷食は具もたっぷりで、お味も良いですよね。
忙しい時や体調が優れない時、冷凍ストックしてあると安心。

関西風のお出汁の香り、こちらまで漂ってます。(笑)
葱たっぷり、餅麩添えはツボやわ。^0^

原了郭の黒七味、 木筒は可愛いけれど入れ替えができないのが残念やよね。
私も写真タイプ。

名前: みなづき [Edit] 2016-09-24 21:12

コメントの投稿