舞茸の炊き込みご飯弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*舞茸の炊き込みご飯
*秋刀魚の柚庵焼き
*ベーコンアスパラ巻き
*味玉
*切り株きのこ
*ロールキャベツ

舞茸の炊き込みご飯弁当


秋らしいお弁当でした。

秋刀魚に炊き込みご飯。

晩ごはんの残りですがロールキャベツも少し入ってる。

モリモリ食べました。


秋刀魚の柚庵焼きは臭みもなく
お弁当に食べやすいおかずです。





節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



キャベツメンチカツの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*キャベツメンチカツ
*セロリの醤油漬け
*揚げとしめじの柚子胡椒ドレ和え
*野菜サラダ
*舞茸ご飯のお結び

キャベツメンチカツの晩ごはん


ちゃんとメンチカツなのにキャベツ沢山で
あっさり目に食べられるのが好きです。

前回よりキャベツの量を増やしたみたいです。
甘みが増しますね。


今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加


【アンデルセン】通販限定!デニッシュブレッドアソート 3名様募集
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

【アンジェ】シーズン到来!秋の行楽&お弁当グッズ3選プレゼント♪
【アンジェ】ずらっと83アイテム大集合!秋のお弁当特集
関連記事

9月27日 キャベツメンチカツ弁当 と 手羽元の柔らか煮の晩ごはん

9月25日 ベーコンエピ と ロールキャベツの晩ごはん

comment iconコメント ( 6 )

秋刀魚がでたーー!!
Ryoさん奮発しましたね!?
庶民の秋の味覚だったのに、今ではすっかり
高級魚になっちゃいましたね…。

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-09-27 14:21

Ryoさま

こんばんは~~ 此方は未だ真っ暗な朝6時前です!今日はDr.に朝一で行きますので・・・食事なしです!(お湯飲んでいます笑)

お弁当・・・仕切りのついたオーバル型のお弁当箱もあるんですね!
秋色のお弁当・・・茸の炊き込み&秋刀魚・・・お弁当箱を開けた途端に秋色が~~嬉しいコウタさまも嬉しいお弁当だと思います!

お夕飯のキャベツ入りメンチカツ・・・とてもヘルシーで美味しそうです!キャベツを刻んでお肉に混ぜ込んでいるのでしょうか?素敵なアイディアですね~~キャベツは生の侭ですか? 私もコピーしたいと思いますが・・・

これからDR.です! 痛みの取れる方法があると嬉しいのですが・・・

今夜も明日も良い日で!

名前: Taeko Yana [Edit] 2016-09-27 18:59

お久しぶりでーす( ´艸`)♡♡
相変わらずのうまそうな弁当(゜∀゜)♡♡

なんと言っても今日は
舞茸の炊き込み推しで(笑)!

きのこの中でも
舞茸が1番好きなのー(*・ω・人・ω・)♪♪

名前: あんちょび [Edit] 2016-09-27 20:02

秋刀魚さんがころりと炊き込みごはんにのけてあるのが、なかなかインパクトあって食べたくなる絵になってるわぁ。♪

キャベツ増量されたメンチカツ、ころりふっくら仕上げの成形もいいね。
一口食べた瞬間を、想像しちゃったよ。(笑)

名前: みなづき [Edit] 2016-09-27 20:39

いつも美味しそうなお弁当ですね。
盛りつけが良いですね。
私はセンスないから適当です(´〜`ヾ)

キャベツ入りメンチカツは我が家も作る時は沢山入れます。
ニンジンも入れて作ります。

美味しいですよね。

最近孫にも会えていませんが来たら作ってあげたいけど・・ダンスや習い事が沢山で会えていません。

孫が来なくても息子が居ますから作ろうと思います。
年々料理の記憶が少なくなっていますよ(思い出させていただき助かりますφ(゜゜) メモ φ(。。) メモ φ(゜゜) メモ φ(。。)

名前: batabatamama [Edit] 2016-09-27 22:13

Ryoさま

おはようございます!

追記です。アメリカンドッグの私の作り方・・・コメント頂きましたお返事に書いておきました。 お時間のおありの時に覗いて観てくださいね!

名前: Taeko Yana [Edit] 2016-09-28 08:40

コメントの投稿