キャベツメンチカツ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*キャベツメンチカツ
*味玉
*揚げとしめじの柚子胡椒ドレ和え
*セロリの醤油漬け
*紫キャベツのかぼすマリネ
*梅干し御飯

キャベツメンチカツ弁当


今日の弁当はメンチカツと副菜と
ご飯のバランスが良くて、食べやすかった。

キャベツメンチカツも
油が少な目で良かったです。


いつも、晩御飯からスライドしてくるので
前日に何となく弁当のおかずは予想できるのですが。 

冷めてもキャベツ多い目だと柔らかい仕上がりです。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪





手羽元の柔らか煮

今日の晩ごはん



献立

*手羽元の柔らか煮
*セロリの醤油漬け
*ピーマンの金平
*揚げとしめじの柚子胡椒ドレ和え
*塩結び

手羽元の柔らか煮


骨からするりと取れる手羽元の身!

確かに柔らかくて味が染みてて美味しいです。
圧力鍋本当に凄いですよね。

おかわりして沢山食べちゃいました。



今日もご馳走さま(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加


【10名募集】ブレッドボール&スープ定番2種セットモニター!
『HOMPARI -ホムパリ-』

ラジオに関するアンケートに答えて1000円分のクーポン券を当てよう!
関連記事

9月28日 サフラン入りベーコンピラフ弁当

9月26日 舞茸の炊き込みご飯弁当 と キャベツメンチカツの晩ごはん

comment iconコメント ( 2 )

細かいパン粉だから余計にお弁当には、油が切れて食べやすいのかもと拝見。

手羽元は見るからに、ほろほろですね。
*Ryo*さんの味つけ、塩梅がいいのはもとより。
それに加えて、圧力鍋は短時でかしこいね。(笑)


名前: みなづき [Edit] 2016-09-28 17:29

確かにー(*・ω・人・ω・)わかる!

今日のメインと副菜のバランス
最高だよねー( ´艸`)

ジューシーなメンチがドーンに
さっぱり副菜が♡♡♡

手羽おかわりしちゃったら
明日のお弁当はなんだろ(笑)

名前: あんちょび [Edit] 2016-09-28 20:09

コメントの投稿