今日の夜ご飯
節約料理の画像





毎月、給料日の後にしゃぶしゃぶしてくれます。

僕の大好物だから

香り松茸味しめじ!食感だけなのがえのきだけど…

ブラウンのえのき香りありますね♪



質問です(^-^)/
霜降のお肉は甘くて美味しいんだけど油っこくて2枚位で飽きる。

このような赤身のお肉のが肉々しく野性的な感じで飽きずに美味しい!

これ、分かる人居ます?

僕だけなのかな?


豚バラは大葉や水菜をクルッと巻いてポン酢で(*^^*)
う、旨すぎるぅ(*^o^)/\(^-^*)


手作りの胡麻ダレとポン酢美味しいのに今回は全て市販品でした(笑)

次回に期待ですね。

〆の雑炊食べて寝ます。お休みなさい。





節約料理




にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村




お弁当ランキングへ

↑↑↑ランキングに参加しております。
クリックすると1票入りますので、応援お願いしますm(__)m
3つあって恐縮ですが毎日励みになっております。

ご訪問ありがとうございました。
関連記事

テロリストの気持ち

おnewな奴

comment iconコメント ( 4 )

わかります!

我が家でも赤身のお肉が好きで、脂ののったステーキなんか食べれません。笑
日本で高級とされるお肉が大の苦手ですー!!笑 
日本のステーキ屋では1枚食べれませんが、海外のステーキ屋では赤身度MAXなのでおかわりできちゃいますね^^

しゃぶしゃぶの盛り付けがおしゃれですね~
1回で800g以上食べちゃうので、肉肉しいテーブルになります(;一_一)

名前: Maruko [Edit] 2015-06-26 21:02

長い色のついたえのきのようなキノコはシメジなのですかー。
初めて見ました。
これご自宅での夕飯ですよね?プレゼンテーションがまるでレストランみたいですごーい。
うちじゃ絶対マネできないわ(汗)
ところで、韓国風冷奴のレシピもありがとうございました。
うちにも揃っている調味料で作れそうなのでやってみたいと思います。

あ、そうそう・・・
コウタさんのブログ、とても参考になるので是非リンクさせて頂きたいと思うのですが宜しいでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

名前: マロンスキー [Edit] 2015-06-27 04:35

Marukoさんへ

Marukoさんも脂っこいの苦手なんですね。

なんか嬉しいです。

なかなか、分かってくれる人が居ないんですよ。

何時もコメントありがとうございますo(^o^)o

名前: コウタ [Edit] 2015-06-27 07:30

マロンスキーさんへ



> 長い色のついたえのきのようなキノコはシメジなのですかー。
> 初めて見ました。

記事が分かりにくかったですねf(^^;ブラウンえのきですよ


かみさんも見てくれてて

マロンスキーさんのコメント見て喜んでいました。

重ねてありがとうございます。

リンクありがとうございます。僕は、勝手に貼ってしまいましたm(__)m

ブログ始めてから思ったんですけど、みんなの力作が見られて楽しい世界ですね(*^^*)

また、遊びに行きます(^-^)/


名前: コウタ [Edit] 2015-06-27 09:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)