牛コマ肉団子弁当

今日の弁当



献立

*牛コマ肉団子
*だし巻き卵
*赤青ピーマンの金平
*オクラのグリル
*紫キャベツのかぼすマリネ
*塩鮭乗っけご飯

牛コマ肉団子弁当


見た目肉団子なのに噛めば焼き肉でした。

普通に美味しいけどなんで団子にしたのか聞いたら
お肉続いてるから雰囲気変えてみたらしいです。

先日、用意していてくれたのに
外食になったとき・・・

下味つけてしまってたから
どうすることも出来なかったようです(^^;


作る人はイロイロ考えるものですね。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


秋刀魚の晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*秋刀魚の刺身
*秋刀魚の塩焼き
*赤青ピーマンの金平
*牛ごぼう煮
*ご飯と味噌汁

秋刀魚の晩ごはん


やっと100円を切る値段で新鮮な秋刀魚が手に入ったらしい!

刺身に塩焼きに秋の味覚最高です。



かみさんが、ヤマサ醤油様主催のお弁当コンテストに参加しています。

下記より投票ページに飛べますので応援してやってください。
宜しくお願いいたします。

投票者にも抽選でプレゼントが当たるようですよ(*^^*)
ヤマサBENTO世界グランプリ2016


今日もご馳走さま(*^^*)


【ご飲食券30名様】「新宿で味覚の秋を召し上がれ」行ってみたいお店はどれ? ←参加中
新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク

天ぷらつな八

ここの天ぷらはもう何年も前に食べたことがあって、
僕が唯一得意でない天ぷらを美味しいと思ったお店でした。

今回リストの中に入ってて滅茶苦茶嬉しかったです!!

秋の食材を使った天ぷら・・・
おいしそう・・・
行きたいなぁ~(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加


素材の色を活かした上品な仕上がり♪ホシサン☆九州特選 白だし モニター30名募集
九州特選!ホシサン☆白だし
関連記事

10月2日 アフィリエイトdeボランティア

9月29日 プルコギ丼弁当 と しゃぶしゃぶの晩ごはん

comment iconコメント ( 2 )

牛コマ肉団子、肉感もあっておいしいやろうな。
焼いてあるのが、新鮮だね。♪

たまご焼きの焼印、可愛い。*^0^*

秋刀魚の塩焼き&お刺身がどっちも一緒に、我が家ではありえない。
豪華さ感じるわ。

名前: みなづき [Edit] 2016-10-01 20:29

今日は和弁キターー!
年を取ったからか、日本人のDNAなのか
やっぱり純和風のお弁当を見るとテンションが上がります。
あ~食べたい!

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-10-02 10:06

コメントの投稿