秋刀魚の梅しそ巻き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*秋刀魚の梅しそ巻き
*手羽中甘辛揚げ
*紅生姜の卵焼き
*紫キャベツのかぼすマリネ
*獅子唐
*梅干し御飯

秋刀魚の梅しそ巻き弁当


秋刀魚に梅しそ合いますね♪

弁当でも生臭くなりにくいしお薦めです。

手羽中は甘辛なんだけど激辛になってました(笑)

新しい唐辛子に変えたら辛さが前のと違い予想外だった模様。

僕は激辛余裕ですけど、

きっと食べられない人も居るだろうくらい辛かったです。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



京風筑前煮の晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*京風筑前煮
*秋刀魚の梅しそ巻き
*牛ごぼう煮
*ご飯と味噌汁

京風筑前煮の晩ごはん


Instagramで秋刀魚の梅しそ巻きの作り方の問い合わせが
多数来たので急遽メニュー変更したみたいです。
僕、3食秋刀魚( ̄▽ ̄;)

秋刀魚の季節に満喫しときます。


かみさんが、ヤマサ醤油様主催のお弁当コンテストに参加しています。

下記より投票ページに飛べますので応援してやってください。
宜しくお願いいたします。

投票者にも抽選でプレゼントが当たるようですよ(*^^*)
ヤマサBENTO世界グランプリ2016



今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

10月3日 鰤の照り焼き弁当

10月2日 アフィリエイトdeボランティア

comment iconコメント ( 2 )

秋刀魚のくるくる、見た目も良いね。
お魚の扱いが苦手なので、こちらで見て楽しみます。
土曜日に秋刀魚の塩焼き、3回目だった。
焼く練習とお皿、紆余教説を経てとうとう買った。
もう、疲れた。(笑)

筑前煮が美しすぎる!!

名前: みなづき [Edit] 2016-10-03 18:26

食べたいー(゜∀゜)♡♡♡♡
激辛手羽( ´艸`)♪♪♪

絶対わたし好みだと思うヾ(o´∀`o)ノ

ハバネロの唐辛子でも買っちゃったかな?
私は昔、島唐辛子のラー油で
やらかしました(笑)!

名前: あんちょび [Edit] 2016-10-03 22:44

コメントの投稿