鰤の照り焼き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*鰤の照り焼き
*紅生姜の卵焼き
*筑前煮
*手毬麸

鰤の照り焼き弁当


我が家にはあまり登場しない鰤です(笑)

お値段高めだからかな?

身もふっくらとしていて美味しいですよね。
かみさんはお弁当用の時はいつも腹側を買ってきています。

冷めても硬くならないようにだとか。

濃いめの照り焼きが合うように思います。

筑前煮も食感あって合間に美味しく頂きました。
THE★和弁ですね(*^^*)


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


今日もご馳走さま(*^^*)



秋色コーデのお花
秋色コーデの花束

Weekend Flower様より
素敵な花束のプレゼントを頂きました。

落ち着いた秋色でまとめられています。

*リシアンサス(トルコキキョウ)
*ケイトウ
*ヒペリカム(実)
*紅葉ヒペリカム(紅葉した枝)
*アイビー(染め)


週末に届くように送ってくださいました。
ベッドサイドに飾って癒されております。

花のある生活って無条件に癒されますよね。

素敵なプレゼント有難うございました♪


かみさんが、ヤマサ醤油様主催のお弁当コンテストに参加しています。

下記より投票ページに飛べますので応援してやってください。
宜しくお願いいたします。

投票者にも抽選でプレゼントが当たるようですよ(*^^*)
ヤマサBENTO世界グランプリ2016



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/


お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

10月4日 いくらご飯弁当 と いんげんとパプリカの肉巻きフライの晩ごはん

10月1日 秋刀魚の梅しそ巻き弁当 と 京風筑前煮の晩ごはん

comment iconコメント ( 3 )

鰤照!!!大好きです~!!
ふわっふわで甘くて本当に美味しいですよね~。
あぁ、長らく食べてないなぁ。

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-10-04 13:47

おーヾ(o´∀`o)ノ
しっとり和弁だ( ´艸`)♡♡

筑前煮とか大好物なんですけどー(´Д`)♪♪
煮崩れたとこで良いから
頂けませんか(´・_・`)??

お花…すぐ枯らしちゃうんだよなー(笑)

名前: あんちょび [Edit] 2016-10-04 19:16

鰤の和弁、手毬麩が入ると品があるね。
鰤の盛り付け、高さがポイントなのかな。
お弁当を作っていた頃、お魚はごはんの上にどんっとのっけて誤魔化していたなぁ。(笑)

花のある暮らし、贅沢を感じるね。♪

名前: みなづき [Edit] 2016-10-04 19:57

コメントの投稿