チキンソテー弁当

今日の弁当



献立

*チキンソテー
*蒟蒻と筍のピリ辛味噌煮込み
*中華くらげ
*味玉
*獅子唐
*炊き込みご飯

チキンソテー弁当


炊き込みご飯が秋の雰囲気あり良かったです。

先日作った筑前煮の残りをリメイクしてくれました。
チキンソテーも塩コショウであっさりと。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



鰻の天ぷらの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*うなぎの天ぷら
*中華くらげ
*糸こんにゃく明太和え
*蒟蒻と筍のピリ辛味噌煮込み
*野菜サラダ
*炊き込みご飯

鰻の天ぷらの晩ごはん


鰻の天ぷらって初めてかも!

柔らかくて普通に美味しいけど、
どこか鰻っぽさは抜けてるのかな?

鰻の皮の臭いに敏感なかみさんが
バクバク食べていてびっくりした。

この食べ方、どうやら臭みも抜ける様です。


今日もご馳走さま(*^^*)


かみさんが、ヤマサ醤油様主催のお弁当コンテストに参加しています。

下記より投票ページに飛べますので応援してやってください。
宜しくお願いいたします。

投票者にも抽選でプレゼントが当たるようですよ(*^^*)
ヤマサBENTO世界グランプリ2016



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

10月6日 押し鰻丼弁当 と 拉麺鍋の晩ごはん

10月4日 いくらご飯弁当 と いんげんとパプリカの肉巻きフライの晩ごはん

comment iconコメント ( 6 )

うわ~なんか豪華絢爛なお弁当♪
懐石料理がそのままお弁当箱に入ったみたい!
こんなお弁当どこかな売ってないかな~。

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-10-06 13:17

筑前煮のリメイクには見えない、技ありやよね。
盛り付けに工夫あって、季節感たっぷり。

鰻の天ぷら、食べた事ないかも。
味付き?
あ、あのモニター当選かしら。
おめでとう。

名前: みなづき [Edit] 2016-10-06 17:37

あー(゜Д゜)……!!

私の筑前煮がこんなところに(笑)
別にこっちでも喜んで貰うけど( ´艸`)♡♡
余ってますか(*・ω・人・ω・)??←w

うなぎ!うなぎ!!
高級品を天ぷらだなんて
贅沢だわー((((;゜Д゜))))

…余ってますか( ´艸`)??

名前: あんちょび [Edit] 2016-10-06 19:12

初めまして。ランキングから来ました。すごいですね。美味しそうですね。すごいですよ。こんなごはんが食べられるおうちに生まれたかったです。もうすぐ50だけれども。

名前: ヨシノ [Edit] 2016-10-06 19:34

ヨシノさんへ

おはようございます。
嫁のRyoです。

嬉しすぎるコメント下さって感謝いたします。
沢山有るブログの中から目にとめて頂いて本当に励みになります。
素人料理ですがこれからもボチボチと頑張りますので又遊びに来てください(*^^*)

名前: *Ryo* [Edit] 2016-10-07 07:15

Ryoさま

おはようございます!今日は眼科に行って・・・あちこちと目の検査をいて頂きました!JPのように眼科・・・直接行けば良いのですが・・・こちらでは、先にかかりつけのDr.に予約して行き・・・そこで眼科に行きたいことを伝え、紹介状を書いて頂いて・・・TELで予約して、やっと眼科に行けるのです。眼科に限らず・・・全てこの方式ですから・・・救急車のお世話になる以外は勝手に病院も選べません!!!

と言う訳で・・・点眼剤を色々使われて、やっとPCの前に座ることが出来ました。眼がかすんでPCの文字が読めませんでした~~

お弁当・・・素敵~~とても美味しそうな和のお弁当ですね!おご馳走になりたい~~くらいです! お弁当箱の蓋の丸い網代も素敵~~

お夕飯・・・鰻の天ぷらですか!我が家の家人も無類の鰻好きですので・・・JPから帰る時は、海外用の鰻の真空パックを10匹以上持ち帰ります!なくなったころに送って頂いているのですが・・・鰻を天ぷらにしたことがありません!鰻はかば焼きになっていて・・・お味が付いているので、天ぷらにしても美味しそうですね! 是非、試してみます!

素敵なアイディアを頂いて・・・嬉しい限りです!

今日も素敵な一日に!

名前: Taeko Yana [Edit] 2016-10-08 08:22

コメントの投稿