押し鰻丼弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*押し鰻丼
*卵焼き
*蕪とベーコンのグリル
*牛肉と赤ピーマンのオイスター炒め
*プチトマト

押し鰻丼弁当


肉厚な国産鰻がたっぷりと!!

ふっくらとしていて最高です。

ご飯にはタレを混ぜ込んでくれています。
酢飯ではないですよ♪

鰻丼を型押ししています。

節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


拉麺鍋

今日の晩ごはん



献立

*海老雲呑入り鍋×ラーメン

Instagramのイベントでマルちゃんの「鍋用ラーメン」を頂きました。

それを使ってラーメン鍋

豚骨、鶏がら、昆布、煮干、鰹節、干ししいたけ等で
丁寧に時間をかけて出汁を取ったみたいです。

拉麺鍋


最初から麺入りの鍋って不思議な感じしたけど

野菜たっぷりのワンタン麺と思えば普通ですかね。

出汁の香りで美味しく頂きました。


今日もご馳走さま(*^^*)


かみさんが、ヤマサ醤油様主催のお弁当コンテストに参加しています。

下記より投票ページに飛べますので応援してやってください。
宜しくお願いいたします。

投票者にも抽選でプレゼントが当たるようですよ(*^^*)
ヤマサBENTO世界グランプリ2016



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

10月7日 鰻の天茶 と トマトカレーの晩ごはん

10月5日 チキンソテー弁当 と 鰻の天ぷらの晩ごはん

comment iconコメント ( 2 )

うわ~すごい!豪勢!
鰻って日本人なら絶対に何故かテンションが上がりますよね~!
でもこれ押し寿司かと思ったら押し丼なんですね!?
新しい…。

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-10-07 12:23

鰻も魅力だけど、海老雲呑入るラーメン鍋がツボ。
海老雲呑、大好き。
包み方も本格的、いつも好きなんだけど適当ちゃん。(笑)

丁寧にとったスープ、うまうまやったでしょう。
はー。
たまりませんわ。

名前: みなづき [Edit] 2016-10-07 21:31

コメントの投稿