ランチ


献立

*鰻の天茶

昨日は僕のお弁当がお休みだったので、
先日のかみさんのランチです。


残った鰻の天ぷらを揚げなおして
鰹節をガツンっ!と効かせた出し汁で
天茶にしたようです。


美味しい塩をパラパラとかけると
更に旨みが増したようです。

一切れの天ぷらも豪華になりますね♪


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物♪


カレー

今日の晩ごはん



献立

*トマトカレー
*野菜サラダ
*タンドリーチキン
*ご飯とバゲット

カレー


珍しく、もも肉のタンドリーでした。

二人で食べやすかったけど
骨付きの方がおいしいねという結果に。

きっと、もも肉使うと勿体ないんだと思います(笑)
カレーも安定の美味しさです。

ご飯にバゲット・・・
ご飯余ってたんですww


今日もご馳走さま(*^^*)


かみさんが、ヤマサ醤油様主催のお弁当コンテストに参加しています。

下記より投票ページに飛べますので応援してやってください。
宜しくお願いいたします。

投票者にも抽選でプレゼントが当たるようですよ(*^^*)
ヤマサBENTO世界グランプリ2016


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

10月8日 焼き鮭とはんぺんバーグ弁当 と ホワイトいちごチョコ

10月6日 押し鰻丼弁当 と 拉麺鍋の晩ごはん

comment iconコメント ( 4 )

鰻の天ぷらで天茶って、お店じゃないですよね。
我が家近くで、お店をオープンさせてください。^0^
途中で味に変化、勉強になりますわ。

タンドリーチキンは部位で味の違いは、漬け込む時間や焼き加減もあるのかな。
骨付きは焼いたり揚げると、なるほどタンドリーチキンは焼くものねかなりレベルアップかもと思った。
お弁当には今回、もし詰めるなら食べやすいのは利点かも。(笑)

名前: みなづき [Edit] 2016-10-08 20:39

Ryoさま&コウタさま

こんばんは~~今日のNY,どんよりした曇り空です!秋も深くなってきて・・・我が家の庭の木々も赤や黄色に染まっています!ピークは20日頃ですが・・・

鰻の天茶・・・美味しそう~~お出汁をきちんととって、天茶ににすると魚臭さが半減するので・・・良いですよね! 私もお教え頂いた鰻の天ぷらが残ったら!(イエ、残らないと思いますので・・・先に取り置きして)私の豪華なlunchにしてみますVVV)

いつも手抜きのない、愛情いっぱいのお料理・・・コウタさまは幸せなご主人様です~~

今夜も明日も良い日で!

名前: Taeko Yana [Edit] 2016-10-08 22:31

おはようございます。
ちょっとご無沙汰しておりました。
ランチに鰻!
朝食にいくら!
そして夕食はカレー!
わたくしの好きなものが並んだ食卓に思わずコメントを入れてしまいましたわ。
天茶っていうのは食べたことがないですが、想像しただけで美味しそうです。
いくらは痛風のために厳禁なんですが、好きなのであれば食べてしまいます。
夕食はカレー…定番ですがこちらも大好きな料理です。
またお伺いさせていただきます。
ではでは。

名前: さすらい [Edit] 2016-10-09 04:32

鰻の天茶漬け美味しそう~!
てか絶対美味しいはず!!
あったかいお茶漬けが美味しい季節になりましたね~。
サラサラッといきたいなぁ。

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-10-09 09:17

コメントの投稿