マルゲリータ

今日の昼御飯



献立

*マルゲリータ

朝が遅かったのでお昼は簡単に冷凍ピザです。
モニターで頂いた商品なので内容は又モニター記事にて・・・

節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは簡単に♪


鰻丼の晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*鰻丼
*揚げ出汁豆腐
*野菜サラダ
*中華くらげ


鰻丼

酒と水1:1でふっくらと蒸しあげてくれてました。

僕は、やっぱり先日の天ぷらよりこっちの方が好きです。

鰻好きにはこの味が植え付けられているのかな??

国産鰻やっぱり美味しいですね。

こちらもモニターで頂きましたので
またご紹介します。



今日もご馳走さま(*^^*)


かみさんが、ヤマサ醤油様主催のお弁当コンテストに参加しています。

下記より投票ページに飛べますので応援してやってください。
宜しくお願いいたします。

投票者にも抽選でプレゼントが当たるようですよ(*^^*)
ヤマサBENTO世界グランプリ2016



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

10月10日 4種のチーズピッツァ と 鰻のとろとろ焼き

10月8日 焼き鮭とはんぺんバーグ弁当 と ホワイトいちごチョコ

comment iconコメント ( 4 )

こんにちは。

冷凍ピザっていつもスーパーやコンビニで見かけますけど、
一度も買ったことないですね~。美味しいのでしょうか^^?
国産鰻はもう何年も食べてないですw

名前: SANO [Edit] 2016-10-10 09:56

こんにちは
先日3種の芳醇ふりかけのつくれぽを送信させていただいたshizimiと申します。
ブログにもアップ&リンクさせていただきました。
鰻丼の盛り付けがキレイです(o^^o)
揚げ出し豆腐の器の色、素敵ですね♪

名前: shizimi [Edit] 2016-10-10 16:08

SANOさんへ

おはようございます。

コメント有難うございます。
私も、冷凍ピザ初めての経験でした。

慣れてないもので焼き方に戸惑いましたが
忙しい主婦の味方ではあると思います。

サイズが小さめなので一枚でお腹いっぱいとまでは行きませんが
小さなお子さんなどのおやつ変わりにはいいと思います。

国産鰻。。。家も節約生活ですのでそうそう購入出来ません(笑)
有り難いモニターでした(^^♪

名前: *Ryo* [Edit] 2016-10-11 08:08

Ryoさま

今日は朝からNJまで出かけ・・・ヘヤーサロンに!そして、あちこちでshoppingをして、先ほど帰って来ました!

東洋マーケットなどに行くと・・・ついつい買いすぎて、後の片づけに2時間くらいかかります。取り敢えず、2台の冷蔵庫に放り込んで・・・きちんと整理して!と思っています。

鰻・・・毎日のように鰻~~ですね!豪華なお食事です。我が家も日曜日に私が朝からボランティアに出かけたので・・・夕飯は鰻にしましたが、天ぷらにする余力が残っていませんでしたので・・・普通の鰻丼です! まぁ、家人は喜んでいましたが・・・写真も撮る気分に成れずでした!

鰻・・・年々高くなっているように思います。去年は1匹2800円くらいで買えたのに、今年は3500円してました! 此方でJPの鰻を買うのが難しいので・・・帰った時に海外用のJP鰻を10匹購入して帰ります。(と言っても、代金は母もちですが・・・)

いつも美味しそうに作られているお料理の数々・・・素晴らしいと思いながら拝見しています。特に、お弁当は秀逸だと感心しています!

今日も良い日でお過ごしください!

名前: Taeko Yana [Edit] 2016-10-12 07:38

コメントの投稿