弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*手羽トロの唐揚げ
*紫キャベツ入ポテトサラダ
*味玉
*ハム巻き胡瓜
*お結び

手羽トロの唐揚げ弁当


唐揚げにおにぎり!

なんか、定番で懐かしい(笑)

長手わっぱに三角おにぎりも見た目良いですね。

久々におにぎりと思ったら
ボランティアの一貫なんだとか…

SNSで #OnigiriAction のハッシュタグを付けて
おにぎり画像を投稿すると

アフリカ・アジアの給食5食分になるそうです。

伊藤園様のおーいお茶と一緒だと更に5食追加。

遅ればせながらもかみさんも
毎日べんとうを作ってるのでどうせならと参加中です。

インスタグラムの拡散力が凄いです。
たくさんのおにぎり画像であふれかえっています。

出来ることから・・・いい運動ですね。

節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



豚肉のゆず胡椒和え

今日の晩ごはん



献立

*豚肉のおろし柚子胡椒和え
*野菜サラダ
*紫キャベツ入ポテトサラダ
*茄子の胡麻和え
*きのこのペペロンチーノ
*板わさ
*ご飯と味噌汁

豚肉のゆず胡椒和え


あっさりとしているのに美味しさ沢山の晩ごはん♪

生姜焼きと迷ったようですが
僕は今日はあっさりな口だったので嬉しかったです。

板わさも有り、お酒も進みました。


今日もご馳走さま(*^^*)


かみさんが、ヤマサ醤油様主催のお弁当コンテストに参加しています。

下記より投票ページに飛べますので応援してやってください。
宜しくお願いいたします。

投票者にも抽選でプレゼントが当たるようですよ(*^^*)
ヤマサBENTO世界グランプリ2016




↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

10月15日 秋刀魚のわた焼き弁当 と 大きな鯵の干物の晩ごはん

まぜて絶品Premium♪『旨みあふれる雲丹&香りきわ立つトリュフ』

comment iconコメント ( 2 )

おにぎりと唐揚げ~♪
もう絶対に美味しいでしょ!!
確か沖縄かどっかでは、おにぎりと唐揚げを重ねて押しつぶして食べるのが
定番のファストフードとかじゃなかったかしら??
とにかく最高の組み合わせってことですよね!

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-10-15 16:44

お握りと唐揚げは、最強コンビだと勝手に思っています。
その最強コンビが、こんなに上品なお弁当に変身するんだなぁ!!
        そ
        し
        て
*Ryo*さんの三角お握り、新鮮に感じるのは私だけかしら。

手羽とろをお求めて、鶏専門店に行ってきたよ。
でも、無くってさ。
玉ひもときんかんに。(笑)

名前: みなづき [Edit] 2016-10-15 20:45

コメントの投稿