パスタソース2種

日本製粉様より
2種のパスタソースを頂きました。

*旨みあふれる雲丹ソース
*香りきわ立つトリュフ


更に、宜しければと

*伝説の唐揚げ粉
*伝説の唐揚げ粉 キレうま生姜

まで同梱されていました。


パスタソースを使っての
アレンジレシピをご希望されていましたので

今回はパスタに混ぜるだけを封印して・・・


香りきわ立つトリュフ


2種とも非常に有り難かったのは小袋になっていること。
2袋入りです。

トリュフソースの方には別に
パセリとブラックペッパーのトッピングもついていました。

早速このソースで春巻きを。


作り方

❶鶏むね肉1枚を茹でて、食べやすい大きさに手で割いておきます。
手で割いた方がソースの染みこみが良いです。

 ❷❶にパスタソースと付属のトッピングを入れてよく混ぜ合わせます。

❸春巻きの皮で巻いて油で揚げるだけ。


鶏むね肉のクリーム春巻き

*鶏むね肉のクリーム春巻き

ソースを鶏肉が吸い込んでくれるので巻きやすかったです。

お好みでチーズ等を入れても美味しいと思います。


トリュフの芳醇な香りが醤油っぽくもあり
日本人には馴染みのある味でした。


そこにクリームソースの濃厚さとバターの香りで
何てことない材料でも高級感ある仕上がりです。



旨みあふれる雲丹

こちらも便利な小袋で2袋入り




雲丹ソースの焼きおにぎり

*雲丹ソースの焼きおにぎり

温かいご飯に混ぜ込んでフライパンで焼きおにぎりに。

表面に薄くサッと醤油を塗り
全面カリッと焼けば出来上がりです。

雲丹の濃厚な香りと焦げた醤油の香り・・・
間違いないですね。


海苔を乗っけて(*^^*)

和風仕立てになっているので醤油と海苔との相性も抜群です。



雲丹ソースの焼きおにぎり

欲を言えば、良くある瓶詰ウニの
アルコール臭が少ししたのが残念でした。

保存食になると仕方ないのかな??

どこのメーカー様もあの味がしてしまいますよね。

これさえ克服してもらえれば完璧なのになぁ。
日本製粉様!頑張って下さい!!(*^^*)


おうちごはん

上記2つの献立を取り入れたおうちごはん



お弁当


春巻きは翌日のお弁当にも入れてくれてました。


お弁当


冷めても香りがしっかり残っていて
水分も出ないので美味しく頂きました。


鯵の唐揚げ

おまけ

頂いた唐揚げ粉(キレうま生姜)で

*鯵の唐揚げ

粉を付けて揚げただけです。

生姜の香りが魚の臭みを消してくれるので
鶏以外でも使い道がありそうです。


日本製粉株式会社様、素敵な商品を試させていただき
ありがとうございました。



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/



お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

10月14日 手羽トロの唐揚げ弁当 と 豚肉のおろしゆず胡椒和えの晩ごはん

秋に食べたい★熊本産 甲佐うなぎ蒲焼

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿