朝ごはん

今日の朝ごはん



献立

*厚切りベーコンエッグ
*金ぴらごぼう
*茄子の胡麻和え
*野菜サラダ
*大根葉乗っけご飯
*豚汁

ベーコンエッグ


朝食にベーコンエッグと焼き海苔!

それと、豚汁。

シンプルだけど落ち着くし美味しいですよね。

休日の朝ごはんはいつも通り残り物でも
丁寧に作ってくれます。


グラタン

今日の昼ごはん



献立

*マカロニグラタン
*野菜サラダ


冷凍のグラタンです。

バゲットがあると良かったのですが
バタバタしていて焼く暇なかった・・・

少し物足りなくて豚汁もらいました(笑)




もんじゃ焼き

今日の晩ごはん



献立

*もんじゃ焼き
 明太子・チーズ


お昼が遅くて二人ともお腹がそんなに空いていない状態・・・

もんじゃ焼きで軽く終わらせました。

皆さんご存知のように見た目が良くないので(笑)


恐ろしい事になる前の画像で閉めておきますw


京都育ちのかみさんはもんじゃ焼きに
あまり馴染みが無いんですよね。

最初は味付けうまくいかなかったけど
最近は定番の美味しさになってます。


今日もご馳走さま(*^^*)


かみさんが、ヤマサ醤油様主催のお弁当コンテストに参加しています。

下記より投票ページに飛べますので応援してやってください。
宜しくお願いいたします。

投票者にも抽選でプレゼントが当たるようですよ(*^^*)
ヤマサBENTO世界グランプリ2016




↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ



限定スイーツ商品「味わいチーズバウムTSUMUGI」5名様にプレゼント
石屋製菓

【昆布漬辛子めんたいのかば田】辛塩紅鮭の切身 4枚セットを10名様!
鮭づくし

ル・ノーブル◆ハロウィンにもクリスマスにも♪イタリアンデザインのケーキスタンド
ル・ノーブル◆食卓に笑顔を運ぶ“幸せのガラス” Vetro Felice
関連記事

10月17日 ミラノ風鰯フライ弁当 と 里芋の和風唐揚げの晩ごはん

乳のチカラを食卓へ♬

comment iconコメント ( 6 )

ご無沙汰しておりますm(__)m

お久しぶりです!
少し時間ができたのでお邪魔させていただきました!

朝ごはん、うちの主人が喜びそうなメニューです♡
少しずつ、何種類かのメニューが並んでてどれから食べようか悩んじゃう♪
テーブルコーディネートも素敵です♡

お弁当コンテスト、こういうのがあるんですね!
まだリンク先は見れてないですけど、
Ryoさんがトップで決まりでしょう!(゚∀゚)b
この後、投票してきますね(=゚ω゚)ノ

だいぶ状況が落ち着きつつあるので、
今後は、ちょくちょくお邪魔させて下さいませ(*´▽`*)
よろしくお願いしますm(__)m

名前: わか [Edit] 2016-10-17 11:21

まぁ~おサレな朝食♪
盛り付けに一手間掛けるだけどステキになりますよねぇ。
もちろん中身もバッチリ美味しそうなんですけども!
ここがこだわる人と口に入れば何でもいい人(私)の違いか…。

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-10-17 13:33

マカロニグラタン、綺麗にお皿にマッチングされていますね。
わたし、まんまやったよ。(汗)

もんじゃ焼き、私も縁がなくて味付けが・・・。
見た目気にしないで、ご紹介くだされ。(笑)
我が家は久しぶりにとんぺい焼き。
多分、明日アップかな。

名前: みなづき [Edit] 2016-10-17 17:18

いつもの朝食より
盛り付けが凝ってて
優雅な朝だねー((((*゜▽゜*))))

私は毎朝
お弁当の切れ端卵焼きとか
立ち食いして終了(笑)

わかさん帰ってきたねー( ´艸`)

名前: あんちょび [Edit] 2016-10-17 22:16

Ryoさま

こんばんは~~今日も昨日に引き続きインデアンサマーの影響で暑くなってきました!

朝食・・・綺麗に盛り付けられて、朝食のお時間も素敵ですね!我が家は家人がサラダを(こちらの5倍以上頂きますので・・・大きなガラスの器にビックリの量です) 優雅なブレックファースト・・・素敵です!

もんじゃ焼き・・・卒業後、東京住まいを30年近くしましたのに・・・もんじゃ焼きは一度も頂いた事がありません。 お好み焼きはありますが・・・どのようなお味なのか?次回は試してみたいと思います!

☆ 器・・・和の器はJPからの品です!洋の器は旅行した先で購入して送って頂いたり・・・こちらのデパートで購入したりした品です。 和の器・・・マダマダJPにありますが・・・引っ越し便で無ければ持ち込めない量です。

今夜も明日も良い日で!

名前: Taeko Yana [Edit] 2016-10-19 00:00

おいしそう!

美味しそうですね!
夕飯待ち状態でして
お腹が悲鳴をあげ生唾ゴクリです。
外食の様な料理が食卓に並び
自宅で味わえるなんてうらやましい!
料理画像、ごちそうさまでした。

名前: ドライブおすすめスポット [Edit] 2016-10-19 18:34

コメントの投稿