明治様より冷凍食品詰め合わせセット
『焼きあがりが待ちどおしいシリーズ』を頂きました。


普段あまり冷凍食品を食べないのですが
最近の冷食は進化していると色んな人から聞いていたので
楽しみにしていました♪


焼きあがりが待ちどおしいシリーズ

届いた商品がこちら

*十勝産チーズのマルゲリータ
*十勝産チーズのクワトロフォルマッジ
*チキンとチーズの濃厚グラタン
*チキンとチーズの濃厚ドリア



マルゲリータ
十勝産チーズのマルゲリータ


作り方

作り方を確認して。

少し調理時間が長いのかなぁ??
と思いましたが名前の通り待ち遠しいんですね(^^♪


焼く前

取り出してみると、ソースもたっぷり

モッツァレラチーズもゴロゴロ乗っかっています。

き、切れてる( *´艸`)

これは手軽に食べたいときには優しい心遣いですよね。

昔の冷凍食品では考えられない気配りです。

焼き上がり

10~12分とありましたが真ん中がもう少しかな?
と思ったので

アルミホイルを被せて2分延長しました。

トマトソースがしっかりした味付けで
特にバジルソースは冷凍と思えない位、香り豊かでした。



生地もクリスピータイプで淵がカリカリです♬


十勝産チーズのクワトロフォルマッジ
十勝産チーズのクワトロフォルマッジ

僕はコチラの方が好みです。
ソースが滅茶苦茶美味しかったです。

4種のチーズ(モッツァレラ、チェダー、ゴーダ、パルメザン)
にゴルゴンゾーラ風味のソース。

贅沢だなぁ・・・

こちらも2分延長で。



ただ、少し小さいよね(^^;

子供さんのおやつには丁度良い分量なのかもしれません。


チキンとチーズの濃厚グラタン
チキンとチーズの濃厚グラタン


濃厚グラタンdeランチ

軽めに済ませたい日のランチにぴったりですね。

家にあったグラタン皿にぴったりインで嬉しかった(笑)


チキンとチーズの濃厚グラタン

こちらはオーブントースターで9~12分。
アルミホイルを被せて3分延長しました。


こんがりきつね色でグツグツしてる
あの光景食欲沸きますよね。


更に焼いてるうちにホワイトソースと
チキンとチーズのいい香りが漂ってきます。


熱々グラタン

濃厚なホワイトソースと
ゴーダ&モッツァレラチーズが良く合います。


熱々を頂きました(*^^*)


こちらもやっぱり大人には少し小さいので

何か他のおかずだったりバゲット等と
合わせた方が良いかもしれません。


チキンとチーズの濃厚ドリア
チキンとチーズの濃厚ドリア

こちらもグラタン同様熱々を・・・

もち麦入りのピラフになっていました。
冷凍食品なのにご飯もしっかり食感が残っていて。

全商品美味しく頂きました。

一つお願いがあるとしたらこういった商品は
どうしても真ん中の火の通りが遅いですよね。

真ん中だけ少し低めに作っていただけると
食べたときにまだ冷たかったと言う失敗がなくなると思います。


明治様、たくさんの商品を有難うございました。
株式会社明治 焼きあがりが待ちどおしいシリーズ

ご馳走様でした(*^^*)



かみさんが、ヤマサ醤油様主催のお弁当コンテストに参加しています。

下記より投票ページに飛べますので応援してやってください。
宜しくお願いいたします。

投票者にも抽選でプレゼントが当たるようですよ(*^^*)
ヤマサBENTO世界グランプリ2016




↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。


ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ



関連記事

10月16日 休日の丁寧な朝ごはん と もんじゃ焼き

10月15日 秋刀魚のわた焼き弁当 と 大きな鯵の干物の晩ごはん

comment iconコメント ( 1 )

コウタさま&Ryoさま

おはようございます! 今日のNY・・・インディアンサマーが遣って来ました!暑い~~くらいです!

本当にJPの冷凍食品・・・美味しくなりましたね! 私もJPで購入して・・・吃驚しました! 私が住んで居た頃との違いは・・・コンビニとレトルトの食料品が美味しくなったことです! 此方でもいろいろありますが・・・流石にこちらの方々向きに出来ているのと、量が多すぎて・・・1つで2人分くらいあります。

そして・・・違うところは、JP品・・・繊細に考えられていると思います!国民性なのか?こちらは大雑把ですよ(笑)

どれも美味しそうですね! 

今日も素敵な一日で!

名前: Taeko Yana [Edit] 2016-10-18 03:18

コメントの投稿