ミラノ風鰯フライ弁当

今日の弁当



献立


*ミラノ風鰯フライ
*紅生姜と葱の卵焼き
*里芋の唐揚げ
*金ぴらごぼう
*プチ🍅

ミラノ風鰯フライ弁当


鰯が安かったと喜んでたかみさん!

でも、こんなときの方が新鮮で
美味しかったりするから生鮮は面白いですね。

高い野菜とか酷いの多いですもんね♪

ふっくらした鰯フライは弁当にも最適でした。
粉チーズとパセリ入りのパン粉で。

鰯とチーズってよく合います。




節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪

里芋の和風唐揚げの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*里芋の和風唐揚げ
*鰯の照り焼き
*金ぴらごぼう
*きのこのペペロンチーノ
*野菜サラダ
*ご飯と豚汁

里芋の和風唐揚げの晩ごはん


里芋の和風唐揚げは、普通に美味しいけど

どちらかと言えば女性受けが良さそうと僕には感じました。

芋がホクホクなんですよね。

僕ならおつまみで食べますよ(笑)
かみさんも、普通に炊いたのはあまり好きじゃないらしい・・・


鰯は相変わらずウマウマ♪
お弁当とは味付け変えてくれていました。


今日もご馳走さま(*^^*)


かみさんが、ヤマサ醤油様主催のお弁当コンテストに参加しています。

下記より投票ページに飛べますので応援してやってください。
宜しくお願いいたします。

投票者にも抽選でプレゼントが当たるようですよ(*^^*)
ヤマサBENTO世界グランプリ2016



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ

関連記事

10月18日 鯖の塩焼き弁当 と 煮豚と味玉の晩ごはん

10月16日 休日の丁寧な朝ごはん と もんじゃ焼き

comment iconコメント ( 3 )

ミラノ風ってどんなんだろうと思ったら
チーズとパセリ入りですか!
確かにそれだけで洋風の味になりそうですね。
アイデアだわ~!

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-10-18 13:53

ミラノ風の鰯に花穂紫蘇が、お洒落に添えられて美を感じる。
冷めても塩気があると、おいしいよね。
なるほど考えてつくされた、計算があって勉強になります。

里芋私も買ったの、炊いたのは同じく。
でも、普通に。てへ。
まだ、登場していないのですが近々に。(笑)

名前: みなづき [Edit] 2016-10-18 20:11

鯵フライはよくやるけど
鰯ってあまり買わないかもヽ(゜Д゜)ノ

今度やってみる( ´艸`)

ミラノ風って響き素敵((((*゜▽゜*))))
チーズ好きなんで(笑)

名前: あんちょび [Edit] 2016-10-18 22:36

コメントの投稿