株式会社かば田食品様より

大きな大きな『あじの開き干し』を頂きました。

かば田食品


真空パックになっていて、冷凍で届きました。

開けてみて大きさにびっくりです。


鯵の開き


身もほんのりピンク色で綺麗です。


鯵の開き詳細

国産の近海物かと思っていたのですがイギリス産でした。

自然解凍してもドリップが少ないのは本当に有り難い。






鯵の開き定食

一枚はやっぱりその大きさを生かしてそのまま焼いて。

*あじの開き干し定食

和定食にしてみました。
すんごい存在感です!!

ふっくら肉厚でジューシーです。


程よく脂も乗っているので美味しいのは勿論
綺麗な焼き色がまたご馳走になりますよね。


魚を焼くときに脂ののってない商品は
焼き上がりが焦げるだけで
残念な仕上がりになります。


鯵の開きアップ


見ていただいたらわかるように
脂のお陰で綺麗な焼き色です。

2人で分けながら食べて大満足でした♪

骨についた身。。。取り合いになりますね(笑)


鯵の開き混ぜ込みごはん

もう一枚の半分を焼いてほぐして混ぜ込みご飯に。

お弁当に入れてくれました。

ほぐした身と出汁代わりの鰹節に塩少々。

最後にかぼすをギュゥ~~っと搾って
仕上げてくれています。


生臭みもなく冷めても美味しかったです。


塩分も丁度良い仕上がりになっているのですが
お弁当では冷めてから食べるので
少し濃い目の味付けに塩をプラスしてくれています。


温かいまま頂くのであればそのままで十分ですよ。


ふっくらジューシーな商品を有難うございました。


ご馳走様でした(*^^*)


ご購入は↓から。。。
干蔵品


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。

覗いてみてください。

かみさんが、ヤマサ醤油様主催のお弁当コンテストに参加しています。

下記より投票ページに飛べますので応援してやってください。
宜しくお願いいたします。

投票者にも抽選でプレゼントが当たるようですよ(*^^*)
ヤマサBENTO世界グランプリ2016




↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ


関連記事

10月20日 鯵の干物混ぜ込みご飯弁当 と 鶏ハートのレモン醤油焼きの晩ごはん

10月19日 煮豚肉丼弁当 と ローストビーフ丼の晩ごはん

comment iconコメント ( 4 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2016-10-24 01:14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2016-10-24 01:15

鍵コメ

おはようございます。

嬉しすぎるコメント有難うございます。

応援してくださる方がおられると思うとこれからのお弁当作りの励みになります!

お弁当は、食べる方がどう思うかが一番で、
冷凍食品やお惣菜を使用していないから偉いと言うものでもないと思います。

時間短縮のために使う冷凍食品でも食べる人が満足してくれたらそれでいいんだと思いますよ。

それぞれご家庭の事情や時間の使い方などがあると思うので頼るときは頼るでいいと思います。

シュワの画像もまたアップするように心がけますね♪

いつも見て下さって応援まで感謝です。
今後ともインスタグラム同様宜しくお願いいたしますm(__)m

名前: *Ryo* [Edit] 2016-10-24 08:15

鍵コメさんへ

追記です。

ご質問に答えてませんでしたm(__)m

透けてる葉っぱは、透かし木の葉と言います。
因みに食べられません(笑)

ブログの文中の楽天roomを覗いて頂けると商品の紹介してますので
良かったら覗いてみてください。

名前: *Ryo* [Edit] 2016-10-24 09:55

コメントの投稿