鯵の干物混ぜ込みご飯弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*鯵の干物混ぜ込みご飯
*肉巻きアスパラ
*味玉
*金平ごぼう
*紫キャベツのマリネ


鯵の開き混ぜ込みごはん


混ぜ込みご飯に光り物の魚って珍しいと思ったけど
生臭くもなくて美味しかった。

干物だから良いのかな?

ほぐした鯵の身と鎌田醤油様よりいただいた

だしパックの中味を小さじ一杯程度、
塩少々と一緒に混ぜ込んでます。

仕上げにかぼすをぎゅーッと!!


柑橘系が入るとさっぱりですね。

肉巻きとの相性が悪くないのもビックリしました。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天room紹介しています。



良かったら覗いてみてください。



節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


鶏ハートのレモン醤油焼き

今日の晩ごはん



献立

*鶏ハートのレモン醤油焼き
*塩納豆と味玉
*鯵の開き(半身)
*野菜サラダ
*ご飯と味噌汁

鶏ハートのレモン醤油焼き


ハツは歯応えあって美味しいですよね。

お酒が飲みたくなります。

脂の乗った新鮮なハツでしたが
レモン醤油でさっぱりとしてましたよ。


今日もご馳走さま(*^^*)


かみさんが、ヤマサ醤油様主催のお弁当コンテストに参加しています。

下記より投票ページに飛べますので応援してやってください。
宜しくお願いいたします。

投票者にも抽選でプレゼントが当たるようですよ(*^^*)
ヤマサBENTO世界グランプリ2016



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ



関連記事

10月21日 トロトロ卵のオムライス弁当 と 四川風麻婆豆腐の晩ごはん

かば田食品の大きな あじの開き干し

comment iconコメント ( 3 )

干物って美味しいですよね~!
干すことでアミノ酸が増すんですよね。
臭みも取れて旨味だけが増すとかもう魔法!
あー食べたい。

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-10-21 13:03

鯵の開きは混ぜ込みご飯にしても、パスタにしても合うよね。
大好きです。
食べたくなるコウタさんの「仕上げにかぼすをぎゅーッと!!」にノックアウト状態。(*´ -`)(´- `*)

鶏のハート、さっぱり香ばし醤油でお箸がすすむねぇ。

名前: みなづき [Edit] 2016-10-21 15:26

コウタさま&Ryoさま

こんばんは~~今日は雨の予報です!未だ外は真っ暗(朝の4時半)ですから・・・見えませんが、今日一日、降らないで欲しい~~ジムの帰りにアップルピッキングに行く予定ですから・・・

美味しそうな大きな鰺ですね! 開きで焼けば・・・確かに2人分はありますね!脂ものって・・・私も鯵は開きがすきです。(こちらにはありませんが)

私もJPでは時々・・・アジの開きで混ぜ寿司にしていましたよ! 開きを良く焼いて・・・身をほぐし+紫蘇の実+千切り紫蘇の葉+茗荷の酢漬けorガリのみじん切りを入れて・・・友人のお宅でご馳走になってから、我が家の味になっていました。 Ryoさまのお弁当を拝見して・・・急に思い出しました!

いつも素敵なお料理とお弁当・・・特にRyoさまのお弁当!いつ拝見しても頂きたいお弁当ばかりです!

今夜も明日も良い日で!

名前: Taeko Yana [Edit] 2016-10-21 17:42

コメントの投稿