スクランブルエッグ

今日の朝ごはん



献立

*厚切りバターブレッド
*スクランブルエッグ
*野菜サラダ
*タラモサラダ
*きのこのポタージュ

スクランブルエッグ


僕にはなんとなくパンだと力が出ないような気がして
普段は避けてもらってます。


で、日曜の朝食に出してくれたんですけど

香ばしくてサクサクしていて美味しいですね♪


野菜に卵に沢山乗せて豪快に(下品に)かぶりつきました。

バターブレッドは購入品、
スープはインスタントですけどね(笑)


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


お昼は、シュワをドッグランに連れて行ってたので
外で簡単に済ませました。



代りと言っては何ですが・・・
今日は又、素敵な時計のご紹介です。

matoa腕時計


自然界に妙にマッチするこの時計。

MATOA JAPAN様より
プレゼントしていただきました。

可愛らしい丸太型のケースに入れられて
我が家に到着しました。


かみさんがこのデザインを
僕用に選んでくれたのですが
落ち着いたブラック×ブラウン。

これからの季節にぴったりですね。


これ、ケースも時計も全て余り木から
作られているという環境に優しい時計です。

とても軽量で普段使いは勿論、
カレンダーもついてますので
ビジネスシーンでも活躍しますよ。

興味のある方はサイトチェックしてみてください♪

今なら下記のクーポンで時計が
全品15%オフ
になるそうなのでこの際に是非!

ちなみに会員登録するとさらに5%オフになるそうですよ!

【クーポンコード】wappadegohann
※クーポンの有効期限は12/20です。



では、ご飯の続きです。

秋刀魚の塩焼きの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*秋刀魚の塩焼き
*小松菜と焼き揚げの柚子胡椒ドレ和え
*椎茸餃子
*切り干し大根の炊いたん
*ご飯と豚汁

秋刀魚の塩焼きの晩ごはん


秋刀魚の塩焼き、まだ少ししか食べてないのに冬が近づいてる!

秋の前半は高かったですからね…

あと何回食べられるかなぁ
なんて会話しながら食べてました。

さらっとした油でジュワッと焼けていて美味しいから

僕は、毎晩でも食べたいくらいです(笑)

かみさんは、魚を焼くとき豪快なので
強火でガンガン焼いてくれて
いつも皮目の仕上がりが抜群です。


焦げてるように見えますが焦げてません!w
こんがりいい感じに焼けてます。


今日もご馳走さま(*^^*)


かみさんが、ヤマサ醤油様主催のお弁当コンテストに参加しています。

下記より投票ページに飛べますので応援してやってください。
宜しくお願いいたします。
11/2までとなっております。


投票者にも抽選でプレゼントが当たるようですよ(*^^*)
ヤマサBENTO世界グランプリ2016






↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ

関連記事

10月24日 はらこ飯弁当 と 麻婆春巻きの晩ごはん

10月22日 バルサミコ酢鶏弁当 と 鶏もも肉のオーブン焼きの晩ごはん

comment iconコメント ( 3 )

いつもコメントいただいてありがとうございます(^○^)

朝からご馳走ですね。
まるでレストランみたいですよ。

夜ご飯もいつも綺麗で美味しそう・・o(*^▽^*)o~♪

豚汁・・これから我が家も作ります。

お味噌は熊本の実家近くから取り寄せています。
生まれた場所のお味噌がやはり落ち着きますから。

昔は母の手作りお味噌でしたよ。
母の味に勝る物はないんですが!

麦、大豆、塩だけであんな美味しい味が出るんですね。
見ていましたが中々作れません。
段々寒くなりましたね。
ご自愛くださいね。

名前: batabatamama [Edit] 2016-10-24 17:34

シンプルにトーストすると、そのままで食べてサイドのおかずをのっけてと得した気分かも。♪

秋刀魚の焼き加減、お店のようだよ。
いい塩梅に脂が落ちて、おいしいだろうなって想像したよ。
椎茸餃子、肉詰めとか揚げるぐらい。
この変化球は、流石料理上手の*Ryo*さんや!!

今週も楽しみです。
よろしくね。

名前: みなづき [Edit] 2016-10-24 19:57

久しぶりにこの木製プレート
観た気がするー(*・ω・人・ω・)♪♪

休日ブランチにぴったりだよねー( ´艸`)

えっ……(゜Д゜)
シュワチャンのドッグラン姿
見たかったー(´;ω;`)

名前: あんちょび [Edit] 2016-10-24 20:25

コメントの投稿