はらこ飯弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立


*はらこ飯
*蓮根と獅子唐の肉巻き
*紅生姜の卵焼き
*金平ごぼう
*椎茸餃子
*アーリーレッドのマリネ

はらこ飯弁当


はらこ飯があればおかず無くても大丈夫なのに

おかずも沢山あって豪華になってます。

蓮根は食感出すために縦切りにしてくれてます。

確かに歯応えあって良かったです。




「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天room紹介しています。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪




アカウント紹介


Cyber Buzz様にインスタグラムの
アカウント紹介の記事を書いて頂きました。

とても丁寧に紹介してくださってます。
お時間のある方は覗いてみてください。


麻婆春巻きの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立


*麻婆春巻き
*切り干し大根の炊いたん
*アーリーレッドのマリネ
*野菜サラダ
*いくら乗せご飯
*豚汁

麻婆春巻きの晩ごはん


いくらが今日は食べ頃になってました。

3日目くらいが一番プチプチしていて美味しいように思います。

春巻きもサクッと揚がっていて美味しかった。
切るの失敗してますけどね(笑)


今日もご馳走さま(*^^*)


かみさんが、ヤマサ醤油様主催のお弁当コンテストに参加しています。

下記より投票ページに飛べますので応援してやってください。
宜しくお願いいたします。
11/2までとなっております。


投票者にも抽選でプレゼントが当たるようですよ(*^^*)
ヤマサBENTO世界グランプリ2016



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ

関連記事

10月25日 麻婆春巻き弁当 と きのことペンネのクリームグラタンの晩ごはん

10月23日 久しぶりの朝ごパン と 秋刀魚の塩焼きの晩ごはん

comment iconコメント ( 3 )

おお~いつもの自家製はらこですね!
自家製だとこんな綺麗な金色になるんですねぇ。
宝石みたい!!

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-10-25 14:11

コウタさんの大好きな、はらこの登場ですね。

おかずも品数の豊かさは、インスタグラムのアカウント紹介の記事の愛情弁当に嘘はないね。^0^

春巻きはパリパリの証やわ。♪~♪

名前: みなづき [Edit] 2016-10-25 15:37

きゃー((((*゜▽゜*))))
まさかの麻婆が春巻きに(笑)

私の焼きそばより
斬新だよーヾ(o´∀`o)ノ♪♪♪♪

春巻きの皮ってほんと
便利だよねー(*・ω・人・ω・)

すべてを包む包容力(笑)

名前: あんちょび [Edit] 2016-10-25 19:50

コメントの投稿