3色はらこ飯弁当

今日の弁当



献立

*3色はらこ飯
*1口チキンカツ
*小松菜ペペロンチーノ
*味玉
*アーリーレッドのマリネ

3色はらこ飯弁当


はらこ飯だけでも豪華なのにチキンカツまであって
豪華な弁当になってました。

Instagramでプリン体沢山とか
言われてましたけど(笑)

血糖値とかコレステロールとか
低いみたいなので大丈夫でしょう。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。

節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


鶏の唐揚げの晩ごはん

今日の晩ごはん



献立

*鶏の唐揚げ
*小松菜と人参のピーナッツ和え
*赤かぶの浅漬け
*野菜サラダ
*ひじきお結びと味噌汁

鶏の唐揚げの晩ごはん


唐揚げ
僕、食べ終わるの早いんですよね(^^;

『ゆっくり食べなさいっ!』
って怒られました(笑)

我が家の唐揚げは
ニンニクと、生姜がたっぷり効いています。

今日もご馳走さま(*^^*)


かみさんが、ヤマサ醤油様主催のお弁当コンテストに参加しています。

下記より投票ページに飛べますので応援してやってください。
宜しくお願いいたします。

投票締め切り本日です!!

投票者にも抽選でプレゼントが当たるようですよ
ヤマサBENTO世界グランプリ2016


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ

関連記事

あじかん☆美食生活

10月31日 ロコモコ丼弁当 と ホイル包み粗挽きハンバーグ

comment iconコメント ( 6 )

プリン体でもなんでも、今だけの味は食べなあかんよ。
健康ならこそ、食べんとね。♪

小松菜をペペロンチーノの味とピーナッツ和えで、どちらもおいしいね。
鶏肉も唐揚げとフライと、考えているわ。^0^

名前: みなづき [Edit] 2016-11-02 14:10

唐揚げは飲み物です(゜∀゜)←えっ??

ついついパクパク食べちゃうよねー( ´艸`)
美味しいもの(●´∀`●)

私も唐揚げは
しっかりニンニクと生姜で
下味つける派です((((*゜▽゜*))))

名前: あんちょび [Edit] 2016-11-02 20:05

うわぁ~超豪勢!!
普通三色ご飯ってそぼろと卵ですよ?(笑)

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-11-03 08:36

はじめまして。
いつも、楽しみに拝見させていただいています!
前から一度、伺ってみたかったのですが・・・
味玉が、とっても美味しそうで、切り口もすごくシャープに切られていて。
自分で作ると、半熟状態もよくありませんし、
切り口も、ぐちゃぐちゃで、うまく切れないんです・・
何か、コツとかあるのでしょうか・・?

名前: 表千家教授 宗華 [Edit] 2016-11-03 23:26

Ryoさま

おはようございます!NY・・・今日も暖かな一日でした! 風が・・・南風?この風が北風に変わると冬将軍の到来です!

今日も素敵なお弁当ですね~~イクラ・・・豪華!ご自分ではらこをイクラになさっているんでしょうか?こちらではイクラ・・・シオズケの瓶詰がありますが・・・塩辛いので使っていません。JPだと鹿島屋の醤油漬けも良いのですが・・・季節の食材は、その時が一番おいしいですものね~~

Ryoさまのお料理も素敵ですが・・・いつ拝見しても!どのお弁当も秀逸だと思います。 お料理もお上手ですが・・・お弁当に詰めた状態が素晴らしい~~ですね!

今日も一日お元気で!

名前: Taeko Yana [Edit] 2016-11-04 05:39

裏千家教授 宗華さんへ

おはようございます。
嫁のRyoです。

いつも見に来てくださってありがとうございます。
お名前URLよりお返事にお伺いしようと思ったのですが
エラー表示になるためこちらでお返事させていただきますね。

味玉の作り方ですが、いつも中サイズの卵を使用しています。

沸騰したお湯に冷蔵庫から出した卵をそっと入れます。
入れてから8分で水にとります。
これで半熟卵の出来上がりです。
少々柔らかいかな?と思ってもめんつゆに漬け込んでる間にねっとりと固まってくれますよ。
3~4日漬ければ落ち着いてくれます。

切り方ですが、裁縫用の糸を使用しております。
卵にクルッと巻いて食い込ませるようにして引っ張れば簡単に切れますよ。
包丁だと喜美がくっついてしまいますよね(^^;

便利なので是非試してみてください(*^^*)

名前: *Ryo* [Edit] 2016-11-04 09:45

コメントの投稿