今日の夜ご飯
節約料理の画像


今日のメニュー



鰯の味噌煮は初めてでした。

鯖の味噌煮とあまり変わらない料理でしたよ。

小骨が食べにくいのを除けばね。

節約料理だから、スーパーで安いものを買ってきてからレシピ考えてるみたいだから

なんでもありなんだね。


筑前煮は、かみさんの一番得意料理だと僕は思ってます。

板前さん顔負けの一品です。

それぞれの食材の食感が生きたまま出してくれます。

味付けも、流石京都と思わせる上品さと気品漂う

薄味なのに薄くもないんだよねf(^^;

なんて言ったらいいのか分からない。ブログで味も分かればいいのに……

節約料理かもしれないけど日本一の筑前煮ですよ♪

ご馳走さま(*^^*)



にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村




お弁当ランキングへ

↑↑↑ランキングに参加しております。
クリックすると1票入りますので、応援お願いしますm(__)m
3つあって恐縮ですが毎日励みになっております。

ご訪問ありがとうございました。
関連記事

和風な曲げわっぱ

パンは休日だけ

comment iconコメント ( 2 )

コロラド時間のこんにちわ~。
先日は奥様からも嬉しいコメント、ありがとございました。
リンクもさせて頂きましたっ。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

イワシの味噌煮!美味しそう~。
イワシは骨も丸ごと食べれるからカルシウムもいっぱいとれて素晴らしいお魚ですよね。
こちらでは新鮮なイワシは買えないので食べられないのですが、サバは韓国スーパーで生の物を買えるんです。
だから我が家でも先日味噌煮でしたー。
コウタさん宅の食卓は素晴らしいお料理に加え、器やお皿もとっても素敵ですね。
こちらでは素敵な和食器も買えないので、我が家はいつも白い大きなお皿でワンプレートが多いです。
例のカフェ飯風じゃない感じでね・・・(爆)

名前: マロンスキー [Edit] 2015-06-29 01:55

マロンスキーさんへ

日本時間からのこんにちは♪

何時も誉めて頂きありがとうございますo(^o^)o

僕もかみさんも喜んでます。


やはり、コロラドは日本人の好むもの少ないんですね!

あれだけ丁寧に料理をされる方なのに残念ですよね(T_T)


何か、目的とか良いことあるからコロラドに住んでるんでしょうから

半分は羨ましいですよ。

僕は、4才からインドネシア住んでました。

治安が悪くて日本人小学校と日本人の集落と移動の車の中から出たことありません。狭い日本人の世界でした。

アメリカとかなら何か学べたんだろうなと思いますよ(^o^)



名前: コウタ [Edit] 2015-06-29 11:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)