十六穀米


あじかん様より
『焙煎ごぼう入り十八穀米』を頂きました。


あじかん


炊き立てでも、おむすびやお弁当にしても
美味しく食べられるとの事。


焙煎ごぼうとの相性、栄養や旨み・食感を
じっくり考えられて出来上がった商品です。


今日の朝ごはん


早速、朝ごはんで炊き立てを・・・


朝ごはんアップ

炊きあがる頃、炊飯器から牛蒡のいい香りがしてきます。

米2合に対して1袋表記がされていましたが
1合で炊き上げています。

他社の商品でも同じですが、

表記より少なめのお米で炊くと
色が綺麗に出るんですよね。


モチモチ食感で噛み応えも有ります。

炊き上げてるときほど牛蒡の香りも強くなく
食べやすく仕上がっています。


今日のお弁当 十六穀米

お弁当にも入れてみました。

ほんのり色づいたご飯が梅干しの色味ともマッチして
食欲をそそりますね。

冷めてもモチモチで美味しかったです。


食物繊維も豊富で、更にポリフェノール・ギャバなど
健康に大切な栄養素も含まれています。

便秘症の方にも良い商品だと思います。


気になる方は下記よりサイトに飛べますので覗いてみてください。
焙煎ごぼう入り 国産 十八穀米


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ

関連記事

11月2日 アスパラと人参の肉巻き弁当 と 牡蛎フライの晩ごはん

11月1日 3色はらこ飯弁当 と 鶏の唐揚げの晩ごはん

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿