はらこ飯弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*はらこ飯
*鰤の塩焼き
*牛肉とアーリーレッドソテー
*紅生姜と葱の卵焼き
*ほうれん草白和え
*赤蕪の浅漬け

はらこ飯弁当


今日は、海の幸の弁当です。

鮭とイクラの乗ったご飯が贅沢に!

鰤の塩焼きも風味が良く

白和えが名脇役でほっとする味でしたよ。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪


パンケーキ


これは、かみさんのおやつ

頂いたカカオニブを混ぜて作ったパンケーキです。

お花も頂いたようです(;^ω^)


夜食

今日の晩ごはん

残念な写真になってますがすみません・・・

今日は、飲みに行く予定で
晩ごはんいらないと言っていたのですが

仕事が遅くなり予定変更で
簡単につくってもらった晩ごはんです。


今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ

関連記事

11月6日 関西風焼きうどん と パンケーキ再び

11月4日 牡蠣フライ弁当 と 鰤の照り焼きの晩ごはん

comment iconコメント ( 2 )

今日ははらこも親子だ!!
鮭のほぐし身が、細かい仕事されているね。

白和え、作ろうかなって思っていたの。
断念したんよね。(汗)
やっぱ、労力を惜しむとおいしいのは食べれないね。
ここで後悔してる私。(笑)

名前: みなづき [Edit] 2016-11-06 14:10

Ryoさま

こんばんは~~冬時間になったNYですが・・・暖かな日が続いています!

今日の海の幸のお弁当・・・美味しそうですね~~私も鮭&いくらの親子は大好きです~~イクラは高級食材の上に、手に入らな・・・バンクーバー辺りで鮭の立派なのが獲れても・・・日本に行ってしまうようです!

お魚をお弁当に入れられると・・・幅も広がるのですが~~我が家は✖なので!お弁当もお野菜ばかり~~(笑)に!

パンケーキ・・・可愛いですね!ガニッシュも素敵~~です!私もRyoさまのような小さなパンケーキが好みです!

今夜も明日も良い日で!

名前: Taeko Yanagida [Edit] 2016-11-07 21:01

コメントの投稿