チキン南蛮弁当

今日のステンレス弁当



献立

*チキン南蛮
自家製タルタルソース添え
*彩りピラフ
*赤蕪としし唐のソテー
*プチ🍅

チキン南蛮弁当

久しぶりのステンレス弁当

存在を忘れていたらしい(笑)
かみさんも気分転換になったようですね。


チキン南蛮が沢山入っていて
ボリュームの弁当でした。

ピラフもベーコンと野菜が多めで
素材の味が生きています。


玉ねぎの甘み、アスパラの食感・・・
冷めても美味しいピラフでしたよ。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。

本日のゼブラのステンレス弁当箱も追加されてます!


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



秋刀魚の塩焼き

今日の晩ごはん



献立

*秋刀魚の塩焼き
*揚げ絹豆腐
*ブロッコリーの鯖マヨ和え
*ほうれん草の白和え
*ご飯と味噌汁

秋刀魚の塩焼き


秋刀魚の塩焼き

何時も今シーズン最後かなぁ
なんて思いながら食べています(笑)


厚揚げはやはり揚げたては格別ですね。

食感が最高です。


前回初めて作ってくれたんですが、
その時に二人でもう少し揚げた方がいいかな?
と話していました。

きっちりリベンジしてくれていました。


今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ



【昆布漬辛子めんたいのかば田】『かば田のおせち 二段重』を5名様!
関連記事

11月8日 秋刀魚の梅紫蘇巻き弁当 と スペアリブの香草焼きの晩ごはん

かけるだけ、混ぜるだけ 『カリカリ梅ひじき』

comment iconコメント ( 3 )

あら可愛い♪
彩りピラフって、もうお弁当全体が色とりどりすぎ!(笑)
これはふたを開けた瞬間テンション上がりそうですね~♪

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-11-08 14:07

ほんとや、雰囲気が違って新鮮。

ピラフのアスパラの切り方、勉強になります。♪
炊いてから詰める時に、輪切りも添えているんかな。

ブロッコリーが食卓に並んでる。
よいなぁ。♪

名前: みなづき [Edit] 2016-11-08 16:47

あ、ほんとだー( ´艸`)

久しぶりのzebraちゃん♡♡♡
やっぱり雰囲気変わるねー(*・ω・人・ω・)♡

こういうのも好きよーヽ(゜Д゜)ノ♪♪

ピラフ…彩りもよくて
美味しそーだねー(*・ω・人・ω・)

名前: あんちょび [Edit] 2016-11-08 23:05

コメントの投稿