カリカリ梅ひじき

アサムラサキ様より

『カリカリ梅ひじき』を頂きました。

この商品、お弁当にぴったりですよね。

かけるだけ、混ぜるだけ・・・
主婦にはたまらないようです(笑)


カリカリ梅ひじき


ふっくらと柔らかく炊き上げたひじきに、
カリッとした梅の食感と紫蘇の香り。

かき醤油で味付けした
風味豊かな白ゴマの甘さがクセになる味です。


内容量も100gとたっぷりです。


カリカリ梅ひじきおむすび


まずは、お勧めのおむすび

梅の赤紫色がかわいいですね。

カリッと食感も良かったです。


混ぜるだけでご飯にもかき醤油の味わいと
梅のほんのり甘酸っぱい感じ。

おかずいらないですね(笑)


カリカリ梅ひじきでお弁当


冷めても美味しかったのでお弁当にも入れてくれました。

白いご飯にひじきの黒で引き締まりますね。


ほうれん草の白和え


何かにアレンジしてみたいとかみさんが言ってましたが

豆腐に混ぜるとは・・・

これ、滅茶苦茶美味しかったです。


チンしながら水切りした木綿豆腐を裏ごし。

擦りゴマをたっぷり加え、
練りゴマや醤油・砂糖などで味付けしたところに
カリカリ梅ひじきを。

ほうれん草の白和えの出来上がり。

梅の味わいがアクセントになりますね。
豆腐ハンバーグにも合いそうです。


やっぱり白い食材と合わせるのがお勧めです。

ほうれん草の白和え お弁当

今の季節だからお弁当にも入れられます。
上品な和弁当に仕上がってました♪



一つだけお願い事が・・・

袋から少々取り出しにくいです。

中のプラスチックの板も無い方がいいと思います。

筒状にするか、横長の方が
忙しい朝にもサクサクと調理が出来そうです。


美味しくお弁当に大活躍の商品を有難うございました(*^^*)

下記リンクよりサイトに飛べます。
株式会社アサムラサキ



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ

関連記事

11月7日 チキン南蛮弁当 と 秋刀魚の塩焼きの晩ごはん

大ぶり鯖の高級缶詰 味噌煮&水煮

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿