中華風肉団子弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*中華風肉団子
*カリフローレのマリネ
*味玉
*紫キャベツのスプラウト ベーコン巻き
*梅干しごはん

中華風肉団子弁当


昨日の夜の鍋の鶏肉の残りなので
軟骨入りで歯応えのある肉団子でした。


マリネと酢が被るので
甘酢餡の予定を変更したようです。

オイスターソース・XO醤・コチジャン
で味付けしてくれています。


カリフローレって聞かなければ
カリフラワーだと思いますよね(笑)

スティックカリフラワーの事です。

カリフラワーより食感が良い気がします。



「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天room紹介しています。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



サーモンのホイル焼き

今日の晩ごはん



献立

*サーモンのホイル焼き
*ポテトサラダ
*カリフローレのマリネ
*野菜サラダ
*お結びと味噌汁

サーモンのホイル焼き


あっさり目のソースで
サーモンの香りが引き立っていました。

ホイル焼きで素材の風味を閉じ込められてるからなんでしょうね。
ふっくらと仕上がっていて大満足でした。


今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ
関連記事

11月12日 キンパ巻き弁当

オリーブジュース100% バージンオイル

comment iconコメント ( 1 )

肉団子の味付け、オイスターソースにXO醤入りですか。
旨味が詰まった調味料を使って、うまうまでしょうね。

蓮根入りの中華は大好き。
食べたくなってきた。^0^


名前: みなづき [Edit] 2016-11-12 18:40

コメントの投稿