キンパ巻き弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*キンパ巻き
*サーモンの漬け焼き
*ベーコン&葱入り卵焼き
*ポテトサラダ
*カリフローレ&アーリーレッドのマリネ

キンパ巻き弁当


キンパ巻きって冷めても美味しいから
弁当に向いてると思います。

サーモンは少し甘い感じがしたのですが
、聞いたらオニオンドレッシングに
一晩漬けてから焼いたそうです。

オニオン入りのドレッシングでマリネすると
身もふっくらして優しい味付けになりますよ。



キンパ巻きの作り方簡単に載せておきます。
↓↓↓


【作り方】

ご飯にごま油と塩を混ぜ込み下味を付けておく。

巻きすの上に海苔を乗せて、ご飯を広げる。

その上に、ほうれん草のナムル・人参のナムル・卵焼き・
牛肉を焼肉のたれで炒めたもの・キムチを乗せ太巻きの要領で巻く。

巻き終わったらラップで包んで暫くなじませておきます。

カットするときはラップ事濡らした包丁で切ると綺麗に仕上がります。
包丁は都度洗って濡らしてください。

ご飯に味付けすることで韓国海苔を使用しなくても十分です。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天room紹介しています。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん



朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪

夜はお出かけでしたのでおうちごはんは以上です。


今日もご馳走さま(*^^*)



本日、1か月ほど前より参加させて頂いてる
レシピブログさまのTOPページの
『今日のイチオシブログ』にて取り上げて頂いております。

PC版のみでご覧になれます。




↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ

関連記事

10月13日 米粉プチパンサンド と シュワ🐕

11月11日 中華風肉団子弁当 と サーモンのホイル焼きの晩ごはん

comment iconコメント ( 1 )

おお~巻き巻き美味しそう♪
見た目も可愛くてステキですけど、
何よりもわっぱにピッタリサイズの巻き巻きに感心!

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-11-13 09:44

コメントの投稿