鱈のすり身バーグ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



献立

*鱈のすり身バーグ
*紅生姜の卵焼き
*ほうれん草と人参ナムル
*ツナサラダビアソー巻き
*おむすび
(鰹味噌・ふりかけ)

鱈のすり身バーグ弁当


何時もはんぺんで作っていたものを
鱈のすり身に変えてます。


こちらの方がはんぺんに比べると
少し固めで歯応えがあり、
磯の香りも若干感じられます。


僕は、すり身の方が海老との相性も良くて好きでした。



「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


節約料理の朝ごはん

今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



ホワイトシチューdeスパゲッティグラタン

今日の晩ごはん



献立

*ホワイトシチューdeスパゲティグラタン
*ほうれん草サラダ
*色々野菜のグリル
(南瓜・紫玉ねぎ・蓮根)
*トースト

ホワイトシチューdeスパゲッティグラタン


先日作ったホワイトシチューのリメイクです。


スパゲッティは固めに茹でたらしいですけど
かなり柔らか目になってました。


焼いてる間にも
ホワイトソースの水分を吸ってるんですね。

その代わり、色んな味の染み込んだ
優しいスパゲッティになってましたよ。


今日もご馳走さま(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ


【限定10名】おウチで簡単調理!生スパゲティと4種のソースセットをプレゼント♪
関連記事

11月15日 ピリ辛チキン弁当 と 自家製チキンナゲットの晩ごはん

【最高級】プレミアム オーシャンプリンセス鮪とろ

comment iconコメント ( 2 )

すり身バーグなんだ!?
ぱっと見た時に天ぷら(練り物を揚げたものをうちの田舎ではこう呼びます)かと!
揚げてるのと焼いてるのの違いかしらね。
どっちにしてもあっさりと美味しそうだなぁ~。

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-11-15 13:39

すり身のハンバーグは、海老入りでコウタさんははんぺんがよかったのですね。
作ってみないと、味の違いや好みはわからないもんね。^0^

スパゲティグラタン、リメイクとは思わない。
出来る奥さんや!!
私の嫁にこないかい。(笑)

名前: みなづき [Edit] 2016-11-15 21:31

コメントの投稿