出光テクノマルシェ様より

真田の郷長槍ベーコンセットを頂きました。

長槍ベーコン

長っ!!(*´▽`*)

長槍の名手として知られる武将・真田幸村
の故郷としても知られている信州・上田。


幸村にちなんで細長いベーコンを
「長槍ベーコン」と命名されています。


長槍ベーコンアップ


これだけ長いと普段なかなか出来ない
厚切りで頂きたくなりますよね。

1本1本つるしてスモークをかけたベーコンです。

かみさんが、色々と試してくれましたよ。


長槍ベーコン裏

たっぷり400g前後×2本

同梱されていた真田家の家紋(六文銭)入りの小風呂敷
カッコ良すぎます!!

では、おうちごはんとお弁当など・・・ご紹介します。


ほうれん草サラダ


まずは無難に香ばしく焼いて
ほうれん草サラダと共に。

熱々はジューシーでスモークのいい香りがします。

ひと口食べた印象は、
普段購入するベーコンに比べて塩分が控えめなこと。


嬉しいですね。


いつも焦がし気味に焼くと塩辛くなるのですが
このベーコンは程よい塩味です。


色んな料理に使いやすいとかみさんも喜んでました。


赤蕪と厚切りベーコンのグリル


焼いて美味しいならお弁当にもと・・・
赤蕪と一緒にグリル焼き。

ベーコンから出た油が蕪にしみこんで美味しさ倍増です。


味付けはシンプルに塩コショウで(赤蕪のみ)


きのこと厚切りベーコンのぺペロンチーノ


次は、きのこと厚切りベーコンのペペロンチーノ



食べる前から間違いない味だとわかってました(笑)



僕もかみさんも塩コショウ味が一番シンプルで好きなのですが
これはテッパンでしたね。


ニンニクの香ばしさも加わって
ベーコンの旨みが引き立っていました。


フィットチーネ


どんどん行きますよ♪
こちらも厚切りで・・・


茹でたフィットチーネに
カリッカリに炒めたベーコンとパセリを混ぜ合わせて。


ソースはビーフシチューの残りで
具がほとんど溶け込んでしまってたのですが
ベーコンのお陰でボリューム満点となりました。


南瓜と厚切りベーコンのサラダ


最後は変わり種。

南瓜サラダにサイコロ状にカットして
こちらもカリッと焼き上げた
ベーコンを混ぜ合わせています。

甘いサラダではなく、
ガーリックパウダーとハーブソルト、マヨネーズ少々で
味付けした大人の味となっております。


冷めてから頂くのでお弁当にぴったりです(^^♪


塩分控えめで色んな料理に使いやすいですし
何よりスモークの豊かな香りも
ご馳走な素敵な商品でした。


まだ残ってるので、
次はスープに入れてもらおうと思います。

勿論、厚切りで(笑)


美味しい商品を有難うございました(*^^*)




↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ



ル・ノーブル◆寒い冬にオシャレなカフェ風ブレイクタイム♪ガラスのカップ&ソーサー
関連記事

11月27日 2日分のお弁当 と おうちごはん

11月23日 ビーフシチューdeフィットチーネ と 高級"生"食パン

comment iconコメント ( 1 )

興味シンシンでベーコンを拝見。
塩味が控えめなのは、嬉しいだけではなくお肉の質もいいのでしょうね。

お料理からもだけど、コウタさんの冷めてもおいしい。
厚切りでスープにという下りで、お肉の質を感じました。
実は以前の記事でほうれん草サラダに添えていた時に、目に留まって気になっていたのです。(笑)
やっぱ、上物やったんだね。



名前: みなづき [Edit] 2016-11-25 17:25

コメントの投稿