6月30日 鶏もも肉の塩麹漬け弁当
曲げわっぱ弁当の画像


メニュー


もし、お時間の余裕ありましたらアンケートにご協力下さい。

参考にさせて頂きます。


今日の朝御飯
バナー節約料理 朝御飯の画像


今日は朝からガッツリの丼。

力が出そうですね(^o^)

昨日の残りの豚汁出し忘れたらしくて、食後に慌てて持ってきてくれました。

ブログにしてるとかみさんの良いところばかりになるけど

味噌汁2日連続で吹きこぼしたり意外とぬけてるところあります(笑)

今朝も目覚ましテレビで「ゆったりした服を着ていて料理中、ガスコンロから衣服に炎が燃え移る事件が急増中」

と言ってたので、かみさんに「気をつけてね」って言ったら

かみさん「そうそう!これ危ないで。特にフリース生地だとよく燃えるねん。私2回くらいやってる」

…………………………(* ̄∇ ̄)ノ



にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村




お弁当ランキングへ

↑↑↑ランキングに参加しております。
クリックすると1票入りますので、応援お願いしますm(__)m
3つあって恐縮ですが毎日励みになっております。

ご訪問ありがとうございました。
関連記事

夜ご飯は鱈の甘酢あん

献立:余り物

comment iconコメント ( 6 )

こんにちは。

ここ数カ月、ようやく塩麹の良さに目覚めました。
ブームを避ける、ひねくれ者です(笑)

おかずたっぷりですねぇ~すごーい!
あえて言うならプチトマトのヘタを取ってほしい!
と数日前のどこかの新聞に書いてありましたよ!

朝からここまでがっつりだと今日はパワー出たんじゃないですか?

ちなみに私もそれが怖いので、我が家も両親宅もIHにしています。
とたんに震災でしたけどね。

名前: よーこっぺ [Edit] 2015-06-30 12:36

手作り弁当に縁が無いのでアンケートには参加できませんでした…てへ。
それにしても、お弁当に朝ご飯に羨ましいですね~。
子供の頃は目が覚める頃に台所からトントンって良い音がしていたものです。
あれって最高の目覚ましですよね。

お、奥様!燃え移りは本当に危険らしいので気を付けてくださいね~!!

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-06-30 17:44

カラフル~♪

わぁ~、今日のお弁当もとってもカラフルで美味しそうー。
私なんて今週は赤いもの何も買わなかったから、究極茶色弁です。
だからブログは見に来ないで下さい(爆)
ピック使いもお上手ですね。
私なんて色々とピックを持っているだけで、でんでん使いこなせてません。

名前: マロンスキー [Edit] 2015-07-01 02:37

よーこっぺさんへ

震災ですか(T_T)

備えても備えても何が起こるのか分からないですよねぇ。

トマトは水が出るから新鮮なら取らないと申しておりました。

訪問ありがとうございました(^-^)/

名前: コウタ [Edit] 2015-07-01 07:23

琥珀ん家主さんへ

訪問ありがとうございますo(^o^)o

何時も誉めて頂きかみさんも喜んでます。炎の件、よくいってくれました(笑)

アンケートも気持ちだけで嬉しいです。

また、琥珀くんに癒させてもらいますので宜しくです。

名前: コウタ [Edit] 2015-07-01 07:26

マロンスキーさんへ

訪問ありがとうございますo(^o^)o

何時も誉めてくらてかみさんも喜んでます。

っか、マロンスキーさんのセンス最高と思うのですが…

これで、食材が多ければ尚更ですよねf(^^;

名前: コウタ [Edit] 2015-07-01 07:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)