スパムおにぎり弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立

*スパムおにぎり
*鯖の塩焼き
*味玉
*カリフローレと卵のサラダ
*アスパラソテー
*豚汁



スパムおにぎり弁当

スパムおにぎり
僕はずっと食べられないと思っていました。


先日、沖縄料理屋さんで食事することがあったので
その時にかみさんに一回食べてみたら?
と言われてしぶしぶオーダー・・・

食べられました(笑)


でも、油が多いので沢山は駄目ですが
これくらいなら大丈夫でした。


塩分が強い商品なので25%減塩っていうのを
買ってくれたみたいなんだけど。

やっぱりかみさんには辛すぎたようで。


一枚乗せの所を半分に。
胡瓜と相性が良くて塩分も緩和されていました。

そして気になる油分は表面だけカリッと
じっくり焼いて落としてくれていました。


有り難い(´;ω;`)



「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず♪



粗挽きハンバーグ
今日の晩ごはん


献立

*粗挽ハンバーグ ホイル包焼き
(デミグラきのこソース)
*野菜サラダ
*アスパラと🍅のマカロニサラダ
*デニッシュとご飯




粗挽きハンバーグ


やっと登場です(笑)

今日は食べられるのかと夕方に連絡が来ました。
駄目なら冷凍しようと思っていたみたいです。


ご飯は僕
デニッシュはかみさんです


粗挽きハンバーグ



お弁当と同じ肉だねなのに
やっぱり熱々は柔らかいし肉汁が凄い!!!

両面強火でこんがり焼いた後、ホイルへ。

フライパンに残った肉汁できのこを炒め、
赤ワイン・デミグラスソース投入。

ハンバーグにかけてホイルで包み250度に予熱したオーブンで20分。

これだと中が生焼けの失敗も無いと言ってましたよ。

ホイルを開けたときのいい匂い・・・たまりません。

やっぱり、家で食べるご飯は美味しいです。


今日もご馳走様(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ




関連記事

12月2日 蓮根の挟み焼き弁当 と 牛肉とセロリの餡かけ焼きそばの晩ごはん

11月29日 粗挽きハンバーグ弁当

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿