蓮根の挟み焼弁当
今日の竹弁当


献立

*蓮根の挟み焼き
*味玉
*アスパラと🍅のマカロニサラダ
*蕪の浅漬け
*味噌汁



蓮根の挟み焼弁当

綺麗に蓮根が並んでます。
先日のハンバーグのタネのリメイク。

濃い目の照り焼きで冷めても美味しかったです。

紫色のは、いつも使ってるふりかけの
紫のとこだけを乗せたようです。


インスタグラムでも質問が来ていたようなので
お伝えしておきますね。


ふりかけも下記楽天roomに載せているので
興味のある方は覗いてみてください。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん
朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず


牛肉とセロリの餡かけ焼きそば
今日の晩ごはん



献立


*牛肉とセロリのあんかけ焼きそば
*野菜サラダ



牛肉とセロリの餡かけ焼きそば



オイスターソースベースで
酸味の効いた餡かけ。

麺もパリパリに香ばしく
仕上げてくれていましたよ。


昨日も帰りが遅かったんだけど、
どうしても家で食べたかったので・・・
単品ですが満足でした。


今日もご馳走様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ





関連記事

12月4日 鰤の竜田揚げ弁当 と いつも通りの朝ごはん

12月1日 スパムおにぎり弁当 と 粗挽きハンバーグホイル包焼きの晩ごはん

comment iconコメント ( 1 )

Ryoさま

こんばんは~~今朝、目覚めましたら・・・白銀の世界が広がっていました!ドアを開けてみましたが、寒くはないんですよ~~でも、これからのNYは本格的な冬が始まります!

お弁当・・・素敵に盛り付けされたお弁当・・・蓮の挟み焼きも美味しそうですね!こうしてご飯の上に並べると・・・絵のようです!

お夕飯・・・焼きそば餡かけ!餡かけ焼きそば・・・拝見していましたら、久しぶりに食べたくなりました!が・・・しかし、焼きそばはNJの東洋マーケットまで行かなくては手に入りません!次回行った時に・・・忘れずに購入したいと思います。

いつも素敵なアイディアで溢れたお弁当!素晴らしい~~

☆お仕事をお始めになられたんですね!それでも・・・このような素敵なお弁当!センスが溢れて素敵です!

名前: Taeko Yana [Edit] 2016-12-05 22:55

コメントの投稿