焼き鯖弁当
今日の曲げわっぱ弁当

献立

*鯖の塩焼き
*豚軟骨の柔らか煮
*ポテトサラダ
*味玉
*赤蕪の浅漬け
*豚汁


焼き鯖弁当


定期的に焼き魚を入れてくれます。
中でも、鯖の塩焼きはご飯が進みますね。


でも、雑穀米・・・

苦手なのにこれも定期的に入れてくる(笑)
体の為らしいので。


どちらかと言えば白ご飯の方が断然大好き
という程度なので問題はないのですが。


前日にリクエスト聞いてもらったからかな?(笑)


おかずのバランスも良くておいしかったです。


寒くなってきたので最近は
温かいスープや味噌汁付きでほっこりします。




「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず


豚軟骨の柔らか煮
今日の晩ごはん


献立


*豚軟骨の柔らか煮
*揚げたて絹厚揚げ
*ポテトサラダ
*中華くらげ
*雑穀米と味噌汁



豚軟骨の柔らか煮



前日の晩ごはん用に作ってくれていた軟骨の柔らか煮。

僕の帰りが遅かったので翌日にスライドです。


予想通り三食続きましたがww

お弁当でも問題なかったけど
やっぱり温かい方が美味しいですよね。

とろぉ~っとした脂身に食感のいい軟骨。


それに、僕の大好きな揚げたて絹厚揚げ。
これは、今までで一番良い揚がり方でした。

揚げたて滅茶苦茶旨いです!!!


38円で買ってきたらしい豆腐が
美味しく変身しておりました。


おかず、これ3個だけでもいいよ
と言ったら爆笑してましたけど
本当にこれだけで十分ってくらいおいしいです。


軽く水切り(10分程度)した豆腐を
油で揚げるだけです。


大きなままだと返しにくいので
あらかじめカットしておいても良いと思います。


両面20分ほど時間をかけてじっくり揚げるだけ。

水分で油が跳ねないかと心配したのですが跳ねないらしいです。


木綿でも試しましたが、
絹ごし豆腐の方が僕は好きです。


外はカリッと揚がり、
中は豆腐のみずみずしさが残っています。


簡単なので皆さんも作ってみてください。


今日もご馳走様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ










【アンジェ】足首までポカポカ「北欧エルクのルームブーツ」が当たる♪

【豪華現品プレゼント!】インスタグラム限定★ラ・ミューテ美肌セット★
関連記事

12月8日 フランクフルト乗っけ弁当

12月6日 ニラレバ炒め弁当 と チェックトースト

comment iconコメント ( 2 )

またメインメインの豪勢なお弁当♪
鯖塩美味しそうだな~。
こうパリッと焼けてると皮も香ばしくて美味しいですよねぇ!

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-12-08 11:16

豚軟骨、ほろほろでおいしいですね。
豚バラ叉焼作って、まだあるから食べ切ったら作りたい。

焼き鯖、いい焼き加減。
*Ryo*さんのお魚の焼き方、めっちゃ好き。

名前: みなづき [Edit] 2016-12-08 16:31

コメントの投稿