今日の竹弁当
今日の竹弁当

献立

*鮭と帆立の粕漬け焼き
*出し巻き卵
*ジャーマンポテト
*梅干しご飯
*味噌汁



今日の竹弁当

頂き物の粕漬け

タイトルに粕漬けばっかりですけど(笑)
すみません(;^ω^)

魚久さんの粕漬けを3種頂きまして
お弁当にも入れてくれました。


魚の塩焼きが大好きで
よく入れてくれるのですが

冷めても美味しいのは今日の様な
粕漬けや西京漬けの方ですね。

塩焼きも全然問題ないけれど、
どっちと言えばということです。

塩焼きはやっぱり焼きたての方が断然美味しいので。


漬け込んであることによってしっとり仕上がり
身のパサつきが少ないように思います。


お弁当作りをされてる方向けに参考までに・・・


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず



今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立

*烏賊と帆立の粕漬け
*小松菜と焼き揚げの柚子胡椒ドレ和え
*豚軟骨の柔らか煮
*おかかお結びと赤蕪の浅漬け




今日の晩ごはん


おむすびがなぜか3個・・・
かみさんがご飯を炊く量間違えたらしい(笑)


いつも1.5合のところを2合炊いて
一日の終わりにこんな事になりました(;'∀')


烏賊の焼き加減が抜群で柔らかく仕上がってます。

豚軟骨は新たに作ったわけではなく先日の残りです。


どんだけ作ったのか(笑)


おうちごはんが食べられる幸せを
最近ヒシヒシと感じる僕でした。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ





関連記事

12月13日 唐揚げ弁当 と 野菜たっぷり手作り餃子の晩ごはん

ポポラマーマのゆであげ生パスタ

comment iconコメント ( 1 )

お久しぶりでーす
ヾ(o´∀`o)ノ

同じような竹弁に卵焼きに魚……(゜∀゜)

なんでRYOさんはこんなに
美しく作れるのか(;・д・)

勉強させて頂きます(笑)

名前: あんちょび [Edit] 2016-12-13 20:30

コメントの投稿