唐揚げ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立

*鶏の唐揚げ
*味玉
*小松菜と焼き揚げの柚子胡椒ドレ和え
*赤蕪の浅漬け
*蓮根チップス(のり塩)
*コーンポタージュ



唐揚げ弁当


かみさんがまた、おかずのリクエストをしてきてくれたので
唐揚げ(笑)

唐揚げかハンバーグしか思いつきません(笑)

いつも通りしっかり漬け込んでくれた鶏肉に
小麦粉と片栗粉半々のカリッと衣。

冷めても美味しいです。

蓮根チップスは香ばしくて海苔のいい香りがしていました。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立

*野菜たっぷり手作り餃子
*蓮根と人参の金平
*野菜サラダ
*ご飯と味噌汁



今日の晩ごはん


餃子の焼き目

もう少しつけたかったみたいですが
何時もの皮が売り切れだったようで
他社の商品を購入したら
満足行かなかったらしい。


餃子の皮も商品によっては
焼きムラが出来るんですね。

僕には初耳だった。

でも底面はカリッと仕上がっていましたよ。


野菜の水分を搾らずに作ってくれるので
甘みのある肉汁が飛び出してきます。


満足でした♪


フレンチトースト
フレンチトースト


献立

*バゲットdeフレンチトースト
(バニラアイス・イチゴ)
*グラノーラ入りヨーグルト



フレンチトースト


昨日のかみさんのブランチです。

基本的にあまり甘いものは食べないのですが
アイスは大好きみたいです(笑)


お弁当は自然光で撮影できない時間帯ですが
久しぶりに綺麗な写真が
届きましたので紹介しておきます。


後ろに映ってるジッパーバッグは
アンジェ様より頂きました。

こちらも楽天ROOMに載せていますので
気になる方は覗いてみてください。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ


関連記事

12月14日 揚げ餃子弁当 と 鱈フライの晩ごはん

12月12日 鮭の粕漬け弁当 と 烏賊の粕漬けの晩ごはん

comment iconコメント ( 2 )

バケットの塩気と、バニラアイス合いますよね。
いい感じにアイスが溶けて、バケットの焼き加減ナイスショット。♪

餃子の皮や春巻きの皮は、仕上がりが変わりますね。
羽根つきで綺麗に焼けていると思ったけれど、納得がいかないってあると思います。

名前: みなづき [Edit] 2016-12-14 20:41

唐揚げとハンバーグ(笑)
確かにおかずの鉄板ですよね~。
かといってその繰り返しってワケにもいかないし…Ryoさんファイト!w

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-12-15 12:04

コメントの投稿