fc2ブログ


揚げ餃子弁当
今日のステンレス弁当


献立

*揚げ餃子
*蓮根と人参の金平
*ミートボール
*味玉
*黒豆ごはん
*梅干し
*なめこの味噌汁
*いちごとキウイ


揚げ餃子弁当


昨日はかみさんの仲良しオベンターさんの誕生日で
何かイベントに参加していたみたいですね。


初登場の新しいお弁当箱。
シーガルの16センチ。

先日、オトコノキッチン様の企画に
参加したお礼で頂いた
ギフト券で購入したみたいです。


ステンレス弁当箱になると
洋弁になりますね。


前日の晩ごはんの取り置き餃子を
揚げてくれました。


しっかりした味付けで
何もつけなくても十分美味しかったです。


僕もかみさんもお弁当箱に
フルーツが一緒に入っているのが苦手なので

滅多に持っていかないのですが
昨日は別盛だったので美味しく食べられました♪

お弁当箱の紹介↓に追加しております。

「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。

今日の朝ごはん
今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず




今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*オクラと鱈フライ
*ピリ辛3色玉蒟蒻
*ちぢみ法蓮草とベーコンソテー
*野菜サラダ
*下仁田ネギの丸焼き



今日の晩ごはん



昨日、仕事で下仁田に行ったので
お土産にかみさんの好きな葱を
わっさり購入してきました。

早速丸焼きの丸焦げに(笑)
外の一枚を剥がして。

トロォ~リ甘い。
少量の塩を付けて食べましたよ。

喜んでくれると買ってきた側も嬉しいですね。

フライはサクサクに揚がっていました。

バランスのいい食事だったなぁ…


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ



クオカード500円分を3名様に!ペットを飼っている方限定アンケート1214

【かば田】昆布漬辛子めんたい『干支』(無着色・きれっ子)を10名様!
関連記事
スポンサーサイト



12月16日 鱈フライ弁当・蓮根餃子弁当 と 鶏の唐揚げの晩ごはん

12月13日 唐揚げ弁当 と 野菜たっぷり手作り餃子の晩ごはん

comment iconコメント ( 3 )

ねぎの丸焼き、食べたーい。
空豆と一緒の食べ方、旨味が逃げないのがどっちもいいね。♪

おお、鱈フライ。
食べた日は違うけど、お魚フライのシンクロだよ。^0^

ニューお弁当箱、新鮮に映るわ。

名前: みなづき [Edit] 2016-12-15 15:59

テレビでもよく見るよねー( ´艸`)
ネギの丸焼き(*・ω・人・ω・)♡♡

とろっとしてうまそうで
そそるわー( ´艸`)♡♡

あ、ほんと洋弁だわ(*・ω・人・ω・)♡
こういう風な洋弁でも
繊細さがあるのがやっぱりRYOさんヾ(o´∀`o)ノ

名前: あんちょび [Edit] 2016-12-15 21:18

おっ!なんかレトロで良い!!
中身はとっても具だくさんでお洒落ですけどね~(笑)
これが日の丸弁当だったら本当にレトロ弁当になりますねw

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-12-16 11:38

コメントの投稿