鱈フライ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*オクラと鱈フライ
*だし巻き玉子
*ちぢみほうれん草とベーコンソテー
*ピリ辛3色玉蒟蒻
*赤蕪の浅漬け
*味噌汁


鱈フライ弁当


カリッと揚がった細目のパン粉。
冷めても美味しいですね。

玉蒟蒻が三色団子みたいなってます(笑)

ご飯の上の蕪もバラの花みたいで・・・

完全に女子弁・・・(;'∀')


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん
朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず



蓮根餃子弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*れんこん餃子
*味玉
*しめじと芽キャベツのペペロンチーノ
*オクラのおかか和え
*豚汁



蓮根餃子弁当


先日の餃子の餡の残りのリメイクです。

餃子の皮で包むよりも
韮などの香りが強く出る気がします。


餡にしっかり味付けしてあるので
焼き上がりに醤油少々と、
ラー油を垂らしただけみたいです。


シンプルですがご飯ともよく合いました(*^^*)


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん
同じく、残り物と弁当のおかず



「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。




今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*鶏の唐揚げ
*下仁田ネギの塩焼き
*紫蘇明太マカロニサラダ
*野菜サラダ
*ピリ辛三食玉蒟蒻
*ちぢみ法蓮草と卵炒め
*ご飯と豚汁



今日の晩ごはん



もも肉の唐揚げは脂身がトロッとして
ジューシーな仕上がりになりますね。


家で晩ごはんが食べられなかった日が続いたので
3日ほど漬けこみ状態になったのですが
しっかり味が染み込んで美味しかったです。


衣も薄付けにしてくれたので
油の吸収も抑えられています。

唐揚げはご飯が進みますね。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ

関連記事

12月18日 豚のダイエット丼弁当 と 鰤カマ塩焼きの晩ごはん

12月14日 揚げ餃子弁当 と 鱈フライの晩ごはん

comment iconコメント ( 4 )

私も弁当作っていますので、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

名前: SANO [Edit] 2016-12-18 02:07

蓮根に餃子のたねを詰める、遊び心と味のアレンジが素敵。♪
玉こんにゃく、見つけたのだけど味付きで買う勇気がなかったよ。
切り方や形で味が変わるから、こんにゃく好きの私見つけたい。(笑)

ちぢみほうれん草、もうあったの?
こちらは今日は気温が2ケタで暖かい、まだ並びそうにない予感。

名前: みなづき [Edit] 2016-12-18 15:38

SANOさんへ

こんにちは。

いつも見に来てくださってありがとうございます。

少しでも参考になるなら嬉しいです(^^♪

名前: *Ryo* [Edit] 2016-12-19 11:36

Ryoさま

こんばんは~~土曜日に急に降り出した雪・・・ほんの数時間で15cmも積もりました。我が家の除雪車、初起動!と思いましたら・・・バッテリー切れで動かず(当然ですが)そのバッテリーの充電もしてなくて・・・半日充電!夜の8時ころ、家人が除雪を始めました! 夜に☂の予報で・・・零下10℃との事、凍ってしまうと除雪が難しくなりますので・・・遣ったようです!

私が早めに除雪車を確かめておくように!と言ったのに・・・ガーディナーが確かめた!と言って・・・遣ってなかったので、大事でした!早め早めの私とのんびり屋の家人・・・どうも歩調が合いません(笑)

と言う訳で、バタバタしていましたが・・・Ryoさまのお宅のお弁当は、いつも通り素敵~~コウタ様がきちんとコメントを残してくださるのも素敵~~

綺麗な赤カブのバラの花~~良いですよね!女子弁当~~でなくても、何方にでも素敵だと~~思います!

オクラと鱈のフライ・・・美味しそうですね! お魚を入れられなくて・・・お弁当のレパートリーに問題ありなのですが!フライなら良いのでは?と、私も貝やエビなどから始めてみようかしら~~

いつも素敵なお弁当!詰めかたも素晴らしいと思って拝見しいます。

今夜も明日も良い日で!

名前: Taeko Yana [Edit] 2016-12-19 23:03

コメントの投稿