手羽先のガーリック香草揚げ弁当
今日のステンレス弁当


献立


*手羽先ガーリック香草揚げ
*エリンギと長茄子ソテー
*マカロニサラダ
*味玉
*ハム巻きかいわれ大根
*下仁田葱と揚げの味噌汁



手羽先のガーリック香草揚げ弁当


手羽先はお弁当でも食べやすいように
切り込みを入れ開いておいてくれました。


ガーリックと香草の香りがしていますが
中まで味が染み込まないと
前日に醤油少々で漬け込んでくれています。


なるほど!中までしっかり味が付き
外側はカリッと仕上がってました。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず



今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*ステーキ
*下仁田ネギと茄子のマリネ
*野菜サラダとマカロニサラダ
*三色ピリ辛玉蒟蒻
*ザクザクポテトチップス(のり塩



今日の晩ごはん



ステーキは僕の好きな赤身肉。
アンガスビーフとか言ってたような・・・

ソースは、レモンバター醤油で。


ニンニクチップと一緒に食べると
香ばしいのにあっさりでご飯も進みます。


自家製のポテトチップスは
厚切りで歯ごたえMAXです。

海苔塩、美味しいですよね。


玉蒟蒻が箸休めになり
あっという間に完食しました(笑)


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ



甲佐うなぎ蒲焼きを使ったお正月にぴったりのアレンジ料理を大募集★
関連記事

12月20日 ステーキ弁当 と サーモンのホイル焼きの晩ごはん

12月18日 豚のダイエット丼弁当 と 鰤カマ塩焼きの晩ごはん

comment iconコメント ( 2 )

手羽に牛に……

私に見せつけてどうするつもり(´;ω;`)?
骨で良いから味見を…(笑)

ってか最近朝はくらいけど
写真きれいだよねー( ´艸`)??

やっぱりレフ板使ったり
してるのかなー??

私もどうにかしたい(笑)

名前: あんちょび [Edit] 2016-12-20 21:20

やったー!
ステーキ登場。
頑張って訪問してよかったわ。♪

お弁当のピックは、お花さんやん。
可憐なお花、ハム巻きかいわれ大根と合うね。

名前: みなづき [Edit] 2016-12-20 21:26

コメントの投稿