ガーリックステーキ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*ガーリック・ステーキ丼
*だし巻き玉子
*ジャーマンポテト
*下仁田葱と茄子のマリネ
*南瓜のポタージュ



ガーリックステーキ弁当


毎日来てくださってる方は
ご存知だと思いますが

我が家のお弁当は基本的に
晩ごはんからのスライドです。




なので、ステーキ(*^^*)

豪華に見えますが晩御飯の時のス
テーキ肉の1/3を取り置き。

朝、焼いてくれました。


お弁当なのでしっかり中まで火が通ってますが
綺麗なピンク色に仕上がってた。

削ぎ切りにしてくれてるので
冷めても柔らかかったです。

ニンニクの臭い気にしないと言ったら
ガッツリ入ってましたけどね(笑)


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず



今日の晩ごはん
今日の晩ごはん




献立

*サーモンのホイル焼き
*下仁田ネギと茄子のマリネ
*山芋ステーキ
*野菜サラダ
*ご飯と味噌汁



今日の晩ごはん



ホイル焼きは水分が逃げないので
ふっくら仕上がりますね。

味付けはシンプルに塩コショウのみ。

サーモンの下にオニオンスライスを
敷いてくれているので甘みも出ています。


あっさり満足な晩ごはんでした。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ

関連記事

12月21日 芽メンチカツ弁当

12月19日 手羽先ガーリック香草揚げ弁当 と ステーキの晩ごはん

comment iconコメント ( 2 )

お肉類は切り方で、冷めてもやわらかいってやっと最近わかるように。(笑)
いい塩梅の焼き加減やと、写真からもわかります。

山芋ソテー、醤油味やと何故か不評なんです。
味付け、どうされています?

名前: みなづき [Edit] 2016-12-21 15:01

ステーキ♪
やっぱりテンション上がりますよね~!
コウタさんちは夕飯からのスライドでしょうけど、
うちは琥珀のごはんからのスライドですww

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-12-22 11:24

コメントの投稿