芽メンチカツ弁当
今日の竹弁当


献立


*サーモン漬け焼き
(玉ねぎドレッシング)
*芽メンチカツ ソース別添え
*葱入りだし巻き玉子
*ピーマンと人参だし醤油炒め
*かいわれハム巻き
*味噌汁



芽メンチカツ弁当


去年、オベンター仲間の方から
教えてもらったらしい、芽メンチ

芽キャベツをメンチカツにインしています。

切る方向間違えたみたいですけどね(笑)


ほんのり甘くてキャベツのいい香りがしますよ。

見栄えも良くなるし♬


芽メンチカツ弁当


ソースを別添えしてくれていたのでいつもより
サクサク感が残っていました。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。

↑で使用している【透かし木の葉】
も載せています。



今日の朝ごはん
今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず


さて、昨日は帰宅時間が0時を回ってました。

最近調子よく家で食べられていたんだけど。。。


というわけで晩ごはんは別々だったので
おうちごはんはここまでです。


年末でバタバタだけど今日は早く帰れますように・・・


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。詳しくは
こちら!


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ




【女性限定 健康食品に関する意識調査アンケート】クオカード500円分を10名様に
関連記事

12月22日 手羽先の柔らか煮の炙り弁当

12月20日 ステーキ弁当 と サーモンのホイル焼きの晩ごはん

comment iconコメント ( 2 )

お肉の揚げ物と鮭が入って、これは好きなメニューのコンビやわ。♪
芽キャベツ、今年は何故か見ないよ。
スーパーに行くタイミングなのか、それとも値段なのか?

どちらも皆さん今週は、お忙しいね。

名前: みなづき [Edit] 2016-12-22 16:59

今日もまたメインメインメインのボリューム弁当ですね~!
肉魚卵…なんて豪勢な(ジュルッ)
そしてやっぱり私にはごはんが足りないな(笑)

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2016-12-23 10:35

コメントの投稿