焼き鯖おむすび弁当
今日の竹籠弁当


献立


*焼き鯖おむすび
*紅生姜の卵焼き
*赤かぶ浅漬け
*もつ煮込み



焼き鯖おむすび弁当


このお弁当箱久々でした。

かみさんは手抜きと言ってましたが、
焼き鯖の入ったおむすび。

滅茶苦茶美味しかったです。


いつも、おむすびの時は
ふんわり握ってくれている。


鯖が入っているので崩れて
食べにくいのかと思っていたら
海苔でしっかり固定してくれています。

一手間に感謝です。

最近、僕の帰りが遅くなって
晩ごはんの献立が残り気味・・・

お弁当にスライドで
温かいもつ煮込みも入っていました。


これはこれでご馳走です。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。



今日の朝ごはん
今日の朝ごはん


日曜日の朝ごはんです。
いつも通り目玉焼き(笑)



焼きおにぎり
焼きおにぎり

いきなりな画像ですが、朝が遅かったので
お昼にチョコっと食べた焼きおにぎり。

焼きおにぎり担当はいつも僕です(笑)


昔、焼き場でアルバイトをしていたことがあって
ちょっと得意なんですよね。

かみさんも焼きおにぎりの時だけは
絶対に手を出しません(笑)


周りをカリカリに仕上げるのが僕のお勧め。
そして醤油を塗ったら弱火にしてゆっくり焦がす。


中に醤油が染み込んで食べたときに
生醤油の味がするのが好きではないので・・・



クリスマスディナー
今日の晩ごはん


献立


*チキンレッグの香草グリル焼き
*サーモンと胡瓜のタルタル
*ベビーリーフのサラダ
*バゲット
*ティラミスとプリン
*でっかいマスターズドリーム



クリスマスディナー


僕の帰宅時間がギリギリまではっきりしないので
かみさんが毎日困っています・・・


一応、クリスマスのメニューを用意してくれてはいたものの
チキンを焼いてしまってもいいのかどうか・・・


何とか20時過ぎに帰宅できたので
少しバタバタとはしたんだけど
クリスマスパーティーが出来ました。


24日の晩ごはんです。


奥に見えるシャンパンみたいなのはビールです(笑)


サントリー様より頂いた
マスターズドリーム<山崎原酒樽熟成>
の非売品

見てもらうとわかると思うのですが
綺麗な琥珀色でコクもある。


もっと早く飲みたかったんだけど
かみさんがクリスマスまで取っておくと
冷蔵庫で寝かせておりました。


美味しかったのでもっと飲みたかった(笑)



クリスマスディナー



チキンを焼いただけと言ってたけど
チキンレッグがあるだけでテーブルが華やか。

次の日も仕事だった為
急いで食べてすぐに寝てしまったので
申し訳なかったな・・・

でも大満足のクリスマスでした。
 
今日もごちそう様(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ







関連記事

12月26日 えび飯弁当 と ブレッドボール

12月25日 アフィリエイトdeボランティア

comment iconコメント ( 1 )

クリスマスディナー、素敵な献立を二人で頂けてよかったですね。

ビール、購入が出来ないのか。
めっちゃ気になるわぁ。(笑)

今週もよろしくね。^0^


名前: みなづき [Edit] 2016-12-26 20:50

コメントの投稿