えび飯弁当
今日のプラスチック弁当


献立


*えび飯
*軟骨入り鶏つくね
*ウィンナー
*ポテトサラダ
*赤かぶ浅漬け
*味噌汁



えび飯弁当


インスタグラムで仲良くしている
おベンターさんに教えてもらったらしいえび飯。

岡山名物です。

あの、アサムラサキさんの商品です。

ウスターソースとデミグラスソースのWソースで仕上がってます。
液体の調味液なので調理しやすいと言ってました。

真っ黒で味が濃いのかと思ったら
そうではなくコクもしっかりあり
B級グルメの王様的な感じです。


表記通りに作るより少しご飯の多めで、
海老や玉ねぎをプラスするといいらしいですよ。


えび飯弁当

今日のえび飯も載せてます↓

「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず


ブレッドボール
かみさんのブランチ


昨日は、ついに帰宅できなかった・・・
トラックの寝台で一夜を過ごしました。
ブレッドボール


なので、晩御飯の画像が無いので
かみさんのブランチ載せておきます。

ホムパリさんから頂いたブレッドボールで作ったみたいです。


おうちごはんが食べたい。。。(´;ω;`)


今日もごちそう様(*^^*)

↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ





関連記事

12月27日 お節の詰め方動画

12月25日 焼き鯖おむすび弁当 と クリスマスディナー

comment iconコメント ( 1 )

えび飯、作ったことあります。
アサムラサキ様の調味料やと、味が一発できまりそう。^0^

なんだか、コウタさん大変じゃないですか?
トラックの寝台で、熟睡できたのかな?
疲れが溜まらなように、気をつけてくださいませ。


名前: みなづき [Edit] 2016-12-27 20:55

コメントの投稿