そぼろ丼弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立

*2色そぼろ丼
*銀鱈の西京焼き
*芽キャベツグリル
*下仁田葱の味噌汁



そぼろ丼弁当

綺麗なそぼろ

いつも通り卵のそぼろは食べやすいように
しっとりに仕上げてくれています。


おかずが少なくてもご飯の上に
たっぷり乗ったそぼろで大満足でした。


そぼろ丼弁当

明日、年内最後のお弁当になります。

と言っても、かみさんは1日より仕事なので
あまりお正月気分ではないのですけどね(笑)


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず



今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*鶏つくね鍋
*お造り3種
 めだま海老・生牡蠣・鰤



今日の晩ごはん

大家さんと忘年会でした。

かみさんの得意な鶏つくね鍋。
いつものようにゴリゴリの軟骨入り。

出汁が美味しいと喜んでもらえて良かったです(^^♪


今日の晩ごはん


お刺身は朝から、角上で仕入れてきました。
ここのお魚は本当においしい。


今年もあと2日ですが皆様怪我などされませんように
無事に新年を迎えましょう。

明日も、ブログ更新しますね。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ






関連記事

12月31日 唐揚げ&おむすび弁当 と 年越しそばの晩ごはん

12月27日 お節の詰め方動画

comment iconコメント ( 1 )

コウタさん&*Ryo*さん、お話が出来ましたこといっぱい嬉しく感じた年でした。
お料理と盛り付けなどなど、勉強もたくさんさせていたけたことありがとうございました。

今日の記事の盛り付け、切り方あしらいなどほんとうっとり。
新しい年も、仲よくお付き合いくださいね。

お二人お揃いで、よいお年をお迎えくださいませ。

名前: みなづき [Edit] 2016-12-30 22:16

コメントの投稿