賀茂茄子がトロットロの田楽最高ですよ。

揚げ加減がいいのか賀茂茄子がいいのか

満たされるよね♪

節約料理

賀茂茄子の田楽









賀茂茄子と万願寺唐辛子

加茂茄子と万願寺唐辛子





京都のお母さんから賀茂茄子と万願寺唐辛子が届きました。

京都の野菜ってなんでいちいち大きいんですかね?

京都の代表的な夏野菜らしいですけど、茄子のデブさ加減ったらないですよね(笑)


ご馳走さまでした(*^^*)



---お奨めで参加中のランキングサイト---


わっぱ・曲げわっぱ弁当ランキング


お弁当の人気ブログランキングへ


家事ランキング FC2 Blog Ranking


------------------------------------------------------------------



にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村



お弁当ランキングへ

↑↑↑ランキングに参加しております。
クリックすると1票入りますので、応援お願いしますm(__)m
3つあって恐縮ですが毎日励みになっております。

ご訪問ありがとうございました。


関連記事

牛肉のハニーマスタードソース弁当

鱈の大葉フライ弁当

comment iconコメント ( 6 )

茄子好きだから
そのでっぷり感たまんない(笑)

コウタさんちは和食が多いね(・∀・)♪
奥さんの洋食も見てみたい( ´艸`)

名前: あんちょび [Edit] 2015-07-01 23:04

こんばんは
コメントありがとうございます
家の美味しいナス、緑ナス、これからいぅぱい生ります
トロトロです。。。

名前: まあちゃん [Edit] 2015-07-02 01:59

こんにちわ~。
茄子の田楽って、この濃い~味噌で食べるのが最高ですねん。
賀茂茄子は京野菜でしょうか?
ワタクシ、親戚が山奥でヒナビタ温泉旅館をやっておりまして、お客様に出すお料理に米茄子の田楽がありました。
それも濃い味噌がのってトロトロでなかなか美味しかったです。
でもアメリカで売っている米茄子はとても食べられたもんじゃ~ありません。
まずすぎてっ!

名前: マロンスキー [Edit] 2015-07-02 04:28

あんちょびさんへ

確かに、和食多いですねf(^^;

年なので仕方ないか(笑)

土曜日のお昼とかに簡単な洋食作ってくれますよ♪

名前: コウタ [Edit] 2015-07-02 08:22

まあちゃんへ

えーっ?

緑茄子っなんですか?

食べ放題なんてうらやましい限りですよ(≧∇≦)

名前: コウタ [Edit] 2015-07-02 08:38

マロンスキーさんへ

こんにちは(^-^)/

賀茂茄子は京野菜らしいですよ。

米茄子って、アメリカ野菜みたいな名前ですね(笑)

と思って調べたらアメリカ生まれの日本改良品なんですね。


名前: コウタ [Edit] 2015-07-02 08:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)