新年 明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

皆様にとって素敵な一年となりますように。。。



今年もお弁当中心で更新していきます(*^^*)


お節弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*いくらごはん
*筑前煮
*軟骨入り鶏つくね
*黒豆
*赤かぶ巻き数の子



お節弁当

昨夜から出勤していたので元旦からお弁当です。
お節の詰め合わせですけどね(笑)



お節弁当

いつもは、つくねのニンニクの臭いを
気にしたことが無かったのに
今日はとても強く感じました。


帰ってからかみさんと話してみると

多分、お節の味付けが関西風で
出汁勝負の味付けなので
濃い目のおかずが気になったんだろうと・・・


組み合わせによって難しいものですね。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


2017お節
ワンプレお節


献立


*白味噌仕立てのお雑煮
*筑前煮
*鰤の照り焼き
*赤かぶ巻き数の子
*黒豆と栗の甘露煮
*紅白蒲鉾
*いくら醤油漬け



2017お節


かみさんが仕事から帰ってきて
パパッと盛り付けてくれました。

忙しいのにちゃんとお節作ってくれてた。

鰤は僕が焼きました。


2017お節



お雑煮は京都出身のかみさんらしく
白味噌仕立てで・・・

鰹出汁のがっつり効いた優しい味付けです。

結婚してから初めて自宅でお正月を迎えました。

京都のお義母さんのお節が
食べられなかったのは残念だけど
今年は2人でゆっくり過ごそうと思います。


かみさん、三が日ずっと仕事ですけどね(笑)


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ









【アンデルセン】冬の手土産特集♪ 5名様モニター募集!

【アンデルセン】新春を祝うパンセット 3名様モニター募集!
関連記事

1月4日 銀だらの西京焼きの朝ごはん と 海老焼売の晩ごはん

12月31日 唐揚げ&おむすび弁当 と 年越しそばの晩ごはん

comment iconコメント ( 3 )

コウタさん&*Ryo*さん

あけましておめでとうございます。

お仕事をされて、お忙しい年末に準備された御節は完璧やわ。
関西の賀茂鶴に、にっこりです。

本年もよろしくお願いします。




名前: みなづき [Edit] 2017-01-02 15:58

明けましておめでとうございます。

今年も奥様の素敵なお弁当や料理を覗きにまいりますね。

名前: batabatamama [Edit] 2017-01-03 23:15

Ryoさまコウタさま

新年明けましておめでとうございます。 お二人お揃いで素晴らしい新年をお迎えになられた事と拝察いたしております。

Ryoさまの素晴らしいお弁当・・・今年も拝見したいと、楽しみに致しております!
☆新年早々のお弁当も素敵ですね! お節も綺麗で美味しそうですね!

本年も宜しくお願い申し上げます。 Taeko

名前: Taeko Yanagida [Edit] 2017-01-05 22:00

コメントの投稿