銀だら西京焼きの朝ごはん
銀だらの西京焼きの朝ごはん


献立


*銀だらの西京焼き
*筑前煮
*数の子と明太子
*味噌汁



銀だら西京焼きの朝ごはん


年末にお義母さまから頂いた西京焼き

お弁当では食べていましたが、
焼きたてがやっと食べられました。

しっかり脂の乗った銀だら

ホロッとほぐれる身は白いご飯と良く合いますね。


オムレツの朝ごはん
オムレツの朝ごはん

こちらは次の日の朝ごはん

僕は、2・3・4日と三連休でしたが、
4日以外かみさんは働き続けてくれてました。

かみさんの帰宅時間に合わせてこちらは僕が作った朝食。

野菜室や冷凍庫を開けるのは久しぶりで(笑)


年末に買いだめしていたのか
食材が豊富だったので色々作ってみました。


献立


*ひき肉入りのオムレツ
*三つ葉の山葵和え いくらのせ
*筑前煮
*ほうれん草としめじの味噌汁



三つ葉の山葵和えが
一番美味しかったらしい(*^^*)


帰ってきてすぐにご飯が食べられるのは
幸せだと喜んでくれて良かった♪



「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の晩ごはん
海老焼売の晩ごはん


献立


*海老入り焼売
*アボカド わさび醤油
*磯辺餅



今日の晩ごはん


4日の晩ごはん

やっと二人そろっての休日で出かけていました。

お腹が余り空いてなかったので献立少なめです。


僕がオムレツに玉ねぎを全部使ってしまったので
焼売を作ってるときに焦ってました(;'∀')

すみません・・・

下仁田葱で代用してました。

やっぱり蒸したての焼売は絶品ですね。



さて本日より、お弁当再開です。
明日より、通常通りの更新になりますので
また、今年も宜しくお願いいたしますm(__)m


今日もごちそう様(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ






関連記事

1月5日 魚卵祭り弁当

1月1日 お節弁当 と ワンプレお節

comment iconコメント ( 3 )

お二人のお休みが、一緒で良かったね。
コウタさんがお料理お上手で、*Ryo*さんが羨ましい。d=(´▽`)=b ィェーィ♪

銀鱈はおいしいですね。
1日違いでした。

本日からお弁当が、始動なのですね。
今年も楽しみ拝見させて頂きます。♪

名前: みなづき [Edit] 2017-01-05 21:13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2017-01-06 06:32

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

相変わらず良い朝食ですね~。
ザ・日本の朝ご飯!って感じ。
こういう朝ご飯を食べたら一日頑張れるんだろうな~。

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2017-01-06 11:31

コメントの投稿