今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*魚卵祭り飯
*鰤の竜田揚げ
*焼き海老焼売
*だし巻き玉子
*鰊の甘酢漬け
*きのこの味噌汁



今日の曲げわっぱ弁当

お正月の名残がまだ(笑)

二人なのでそうそう消費できるわけもなく・・・

残った数の子に明太子と紫蘇の葉を混ぜて
最後にイクラを散らしてくれていました。

魚卵祭りらしいです。

コレステロールが気になりますが
僕、健康診断でも正常なので大丈夫でしょう。

多分(笑)


今日の曲げわっぱ弁当

魚卵祭りのアップ(笑)



「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。

今日の朝ごはん
今日の朝ごはん

朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず


さて、新年早々おうちごはんナッシング( ノД`)シクシク…
今日も忙しいけど早く帰りたいな・・・


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ







関連記事

1月6日 照り焼き豆腐ハンバーグ弁当 と 豆腐ハンバーグの晩ごはん(笑)

1月4日 銀だらの西京焼きの朝ごはん と 海老焼売の晩ごはん

comment iconコメント ( 3 )

こんにちは 
コメントありがとうございます、忙しくて遅くなりました
今年もよろしくお願いします。
美しいレシピ、美味しいレシピ、今年も見せてもらいます。。。

名前: まあちゃん [Edit] 2017-01-06 12:57

コウタさん、Ryoさん

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

今更かもしれないんですが、お弁当コンテスト1位
おめでとうございましたっ♡♡♡

1位だったよと聞いた瞬間にお祝いメッセージを
送りたかったんですけど、連絡手段を失ってしまってて。。。( ノД`)
でも結果を聞けて、本当にうれしかったです!


魚卵祭り(笑)
うちも同じくイクラの消費、頑張ってます!(笑)
二人やとなかなか減らないですよね( *´艸`)

ゆるゆるとですが10日からお弁当ブログ再開します。
また、色々とアドバイスなど頂けると嬉しいです。
今後とも、よろしくお願いしますm(__)m

名前: わか [Edit] 2017-01-06 14:36

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!!

魚卵祭り飯・・・ナイスなネーミング(笑)

ここで素敵なお弁当を拝見してるとうちに我が家の
旦那弁当には晩ご飯最終処分弁当とネーミングが
つきました。

こんな綺麗なお弁当を食べてるご主人もいらっしゃる
のに我が家の旦那、可哀そう…(汗)

名前: Pママ [Edit] 2017-01-07 08:52

コメントの投稿