豆腐ハンバーグ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立

*照り焼き豆腐ハンバーグ
*ウィンナー
*紅生姜の卵焼き
*赤蕪の浅漬け
*炊き込みご飯(筑前煮リメイク)



豆腐ハンバーグ弁当


豆腐が多めでふんわり柔らかいハンバーグ。
鶏ミンチも入っているのでボリュームもありました。

照り焼き味はやっぱりご飯に合います。


豆腐ハンバーグ弁当

今日使ってる葉っぱは笹ではなく
『ドラセラ』という植物の葉っぱです。


はじめは全部紫だったんだけど、
殺菌の為に熱湯にくぐらせたら
綺麗な緑になったみたいです。

淵の部分だけ少し紫が残ってますね。

殺菌効果のある笹は夏場には重宝しますが
この季節ならではの使い方だなぁと思いました。



「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん
朝ごはんは恒例の残り物と弁当のおかず


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*おろしポン酢de豆腐ハンバーグ
*ブロッコリーと茹で卵のサラダ
*金平
*鶏の肝煮



今日の晩ごはん


豆腐ハンバーグ3連発(笑)

一日予定がずれたら我が家はこうなりますw


でも、味を変えてくれていたので
弁当とはまた違った感じで
飽きずに食べられました。


久しぶりの肝煮もしっかり味が染みていて
生姜の香りがたまらない1品でした。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ







関連記事

1月7日 七草粥の朝ごはんと ミートソースパスタ

1月5日 魚卵祭り弁当

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿