今日の朝ごはん
今日の朝ごはん

いつも通り目玉焼きですよ(笑)


かみさんが仕事から帰ってきてから食べてるので
朝昼兼用のご飯になっています。

僕、珍しくこの後納豆ご飯おかわりしました(笑)


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。



かみさんのおやつ


お昼ご飯の写真が無いのでかみさんのおやつでも。

昨日のモニター記事にも載せてましたが・・・
先日出かけた先で買わされた(笑)

カヌレ。。。
甘すぎて半分で断念しておりました(;´・ω・)


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*金目鯛の生姜鍋
*蒲鉾
*鰊の甘酢漬け




今日の晩ごはん



かみさんが嬉しそうに買い物から帰ってきた。

『大漁やでぇ~』

何事かと思ったら立派な金目鯛を
半額でGETできたらしい(笑)

1パック500円を2パックGET。

ずっとアンコウ鍋が食べたいと言ってたんだけど
見つからなかった代りに金目鯛。


昆布と煮干しで丁寧に取った出し汁に
たっぷりの千切り生姜を入れて。


半額だから少し臭うかなと思ったら
凄く新鮮で目も透き通ってました。

あっさり塩味で。

アラから出たコラーゲンで出汁がトロッとして。
ふかひれスープの様な感じ・・・わかるかな?(笑)

最後は雑炊にして全部飲み干しました。

後、1パック残ってる(*^^*)

煮つけようか?と言っていたけど
もう一度この鍋が食べたいです。

なので、明日も同じ献立が登場するかもです?

帰るまでにどうするか考えておこう。


今日もごちそう様(*^^*)



↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る

初めての方も、常連様も、最後まで読んで頂いて有り難うございました。

沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。


お弁当ランキングへ







関連記事

1月10日 チキンナゲット弁当 と お知らせ

ハッピーエスプレッソカップ&ソーサー

comment iconコメント ( 2 )

お鍋を盛り付けた写真で、目の透明感で新鮮やって伝わったよ。
関西では見かけない金目鯛、ふかひれのスープなんやね。
ラッキーなお買い物は、頑張ったご褒美やわ。(^ー゚)ノヤッタ♪

鯛の蒲鉾、可愛い。

名前: みなづき [Edit] 2017-01-10 20:37

こんにちは!
わたし目玉焼き好きです♡
毎日食べても飽きないし美味しい( *´艸`)

いつも新鮮な魚介が登場して見ていて楽しい!
うちの近所は(前も言った気がするけど)
魚介がイマイチな地域なんで、
ここで目の保養させてもらってます(´艸`*)

名前: わか [Edit] 2017-01-11 10:26

コメントの投稿